*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

人混みにやられたぁ

2009-02-08 08:03:27 | たまのつぶやき
昨日ははなのフラのレッスンへ。
なんと、ハワイから先生がきて、特別レッスンがあるそうな。
んで、ハワイの先生と大御所先生のレッスンで合計3時間半のレッスン

ながっ

子供たち、がんばれ~

というわけでその3時間半、私は新宿でうろうろしてました。
いつもうだうだおしゃべりするRちゃんママは
一家そろって、夏に向けて建築する豪邸の水回りの打ち合わせで
ショールームめぐりだって。
いや~、金持ちはいいなぁ。
別世界だよなぁ。
行きも車で乗せてもらったけど、相変わらずでかい車で、
見たことないような車で、
よく地元の地域センターなんかに止めてるんだけど、
前も、若い男の子がうろうろ「すげー」って言いながら見まわしてるんだよ。

「なんでこんな車がこんなとこにあんだよ・・・」

ってつぶやいてたのを聞いたときは笑えたけど。

ぷぷぷ。

でももっとすごいのはそれを運転してるのは
150センチもないそれはかわいらしいちびっこ母さんで、
そのすんげー車にはチャイルドシートが3つ装備されていて
中もおかしがぼろっぼろ落ちてるってとこかな

私の友達って本当にファンキーな子が多くて、おもろいわぁ。

そうそう、それでね、今回は1人で新宿うろうろしてたわけなんだけど、
はなの洋服をカードで買ったり、私のは見るだけ見たり。
だってさぁ、私本当に肉があまってきてしまい、
試着する気すらおきないんだも~ん
こんなかっこのつかない体じゃぁ、何着ていいのか、
まるでイメージが湧かないの。
ほしい服が思い浮かばなくなっちゃってさぁ
というわけで、そんなときは子供の服よね

洋服を小田急で買ったあと、催し物会場でチョコレートを買いに行ったのさ。
バレンタイン前のチョコレート売り場だもんね。
わんさか人がいたけど、
めげずに見て回って、試食して
あぁなんて幸せなの
とりあえず、自分の食べたいチョコがあんまりなくて、
大好きなヴィタメールの生チョコを買いまして。

こないだ、はな○るマーケットで紹介されてた、
サダハル・アオキのオレンジにチョコがかかったのがどうしても食べたかったので、
丸の内線にわざわざ乗って、伊勢丹に向かいました
こないだ、地元の伊勢丹の催し物会場でもあったんだけど、
3個セットしかなかったの。
おいしくなかったらどうすんのよ?
1個300円以上もするのに!
え?せこい?私・・・
伊勢丹なら、もともとショップが入ってるから、ばら売りもあるはず
と思って伊勢丹の地下に行ったらば・・・

ものすごい人・人・人・・・

さすが伊勢丹だったわぁ。
小田急なんか目じゃなかった。

小さいお店に「最後尾こちらで~す」とかやるおじさんがいたり、
本当にマイケル&なんちゃらのお店には軽く30人くらい並んでいたり、
とにかく人が多くて前に進めない
サダハル・アオキについて、バラ売りあったけど。
ここも人が多くて、みんないっぱい買ってて、
とてもじゃないけど、オレンジの300円1個もって何分も並ぶのたえらんない

かといって、今の給料日前の私に300円も400円もするマドレーヌやらチョコやら、
大人買いすることもやっぱりできないわ

あぁ私がRちゃんママだったら、
いらないものまで買いまくり、みんなに配っちゃうのにな。
なんて余計な妄想までしちゃったけど、
オレンジのはあきらめて、
その前のお店にハートのマカロンのチョコがけのかわいいのがあったので、
はなのバレンタインのプレゼントにしようと買いました。
ちなみにぴろは見た目勝負ってことで、後日ソニプラで買いますけど。
パパのも、安いのでいいっか?

やっぱり、伊勢丹はすごいんだなぁ・・・
とんとごぶさただったから、忘れてたよ、その威力。
バレンタイン前なんか近づいちゃいけなかった。
行くなら平日ね






今日もぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


いつもありがとう



今日のきはち







おうちできゃべつ食べたいのに、はいらないよ~



きはちがたま家にきてからはや1週間が過ぎました。
なんとか慣れてもらおうといろいろ作戦を立ててます。
今のところ、手からひまわりの種は食べてくれるようになったけど、
手の平に種を乗せても、なかなか食べようとしないし、
下手するとかぷっと噛まれるの・・・。
でも、それを我慢しないといけない!ということで、
噛まれてもいいから手の上に種をのせる大作戦が始まっております。
オットの手で

手に乗るくらいなついてくれるといいなぁ。
がんばれ、オット

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デパート (あずきだいず)
2009-02-08 13:58:43
東京はデパートがたくさんあっていいですね~
みんなが東京にあこがれるおかげで「東京一極集中」の経済状況なんですが…。

私は東京でも浅草には興味があります。いったこともあります。駒形どぜうと神谷バーが好きです。
あとは東京ではないが横浜・鎌倉が好きですね。

福岡はどんどんデパートが閉店しています。玉屋、伊勢丹、博多井筒屋、久留米井筒屋…。商店街もシャッター通りと化しています。福岡も天神一極集中で、北九州市なんか繁華街は一部です。魚町銀天街や旦過市場、門司港レトロなんかはそれなりに人がいるのですが…。
返信する
こんにちは (来夢)
2009-02-08 14:56:41
凄い車の話からチョコの奮闘戦まで
読まして頂き、凄い行動力ですね~
私も新宿の伊勢丹には東京出張の際には
行きますが、人の数で酔ってしまいます
いや~、凄い行動力ですよ
長い間、並ぶのは最近は忍耐が持ちません
返信する
Unknown (くう)
2009-02-08 21:57:27
たまさんって、ホント面白い~
今日の記事読んでて、思わず
笑い転げちゃったよ~
ホント、大人になっても大人買いできない時って、切ないよね(笑)

私も、最近は、自分の服買おうと思って出かけても、試着する度落ち込む日々。。
なんで、もっぱら、サイズ関係ない
靴とか、バックとか買うことが、多いような(爆)
寂しいわ~

給料日後&平日にリベンジだね♪
応援☆
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-02-08 23:31:40
伊勢丹ってそんなにスゴイんですかぁ?!知らなかったー。こちらには無いですし!
こちらは高島屋がすごい人気です!でも、地元松坂屋さんも負けてないかな?!
ペーパークラフトお上手ですね!
うちも折り紙好きで沢山あるのですが、捨てると叱られるし、溜まる一方で困っちゃいます。。
返信する
あずきだいずさんへ (たま)
2009-02-09 08:58:41
神谷バー知ってます!
行ったことはないけど・・・。
浅草は何回かは行ったことあるけど、よくわからなくて(汗)
うちは東京のはずれなんで。
こっちのデパートも閑散としてるとこもありますよ~。
福岡は1回だけ行ったことがあるんですけど、
都会な感じがしました。
結構閉店しちゃったんですね・・・。
返信する
Unknown (みねる)
2009-02-09 09:00:17
新宿、最近はとんと行かないな~
田舎暮らしに慣れちゃうと、
都内に出るのが億劫で億劫で・・・
こんなんじゃ、どんどん世間に
置いてかれる~と思いつつもね。
新宿伊勢丹は私もよく行ってたよ。

人ごみも、昔は平気だったけど、
今では苦手


はなちゃん、なんだかんだ言っても
フラ、ものすごく頑張ってって偉いね
返信する
来夢さんへ (たま)
2009-02-09 09:01:30
コメントありがとうございます♪

行動力というか・・・もともと猪突猛進型というか、
堪えられないというか・・・。
でも、若いころより並ぶのも苦痛になったし、
大胆さはなくなってきちゃいましたけど(汗)
新宿の伊勢丹は特にすごいですもんね。

こんな風にただ思いついたことをつらつらと書いてしまうブログなんですが、
よかったらまた遊びにきてくださいね。
返信する
くうさんへ (たま)
2009-02-09 09:04:03
えっ?くうさんも?
試着できないのよ~。
最近「試着、中で見るだけでもいいですか?」って聞いちゃうのよ(爆)
サイズがどう見ても問題だったら、いやじゃない?
今欲しいのは黒のハーフパンツなんだけど、
一生買えない気がする。
やせないとリベンジできないなぁ(泣)
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2009-02-09 09:05:55
ペーパークラフト、息子くんもはまるかもよ~♪
yahooきっずで印刷するみたいだから、やってみて。
名古屋は松坂屋だね~。
懐かしい。
子供のころ、よく連れてってもらったよ。
高島屋も大きいもんね。
うちの母がよく行くらしいわ。
返信する
みねるさんへ (たま)
2009-02-09 09:08:00
みねるさん、おはよう♪
私も、ついでのことでもない限り、
わざわざ都内には行かないわぁ。
じゅうぶん地元で間にあっちゃうもんね。
伊勢丹の地下、本当に人が多くて、吐きそうだったわ。

フラ、がんばってるんだけど、
本当にぎりぎりみたい。
本番出れないかも・・・。
どうなるのかなぁ。
返信する