*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

『告白』~どたキャンの果てに

2010-06-23 06:26:34 | 映画とか本とかの感想
昨日は都内まで電車に揺られてフラレッスン



のはずだったのに。

前回のレッスンに引き続きサボってしまった
子供たち送り出して着替えた・・・までで体も気持ちもストップ

そのままソファでしばらくぬぼーっと


でかける時間を大幅に過ぎて、
フラ仲間のMちゃんとSちゃんと先生にして。

あーだめだな。
もう続けられないかも。
今月1回しか出てないじゃん。
しかも毎回毎回30分くらいの遅刻で。

なにがいやなの?
こんなに弱っちかったの?私。

私、電車へーきだったのにな。
年なのかな。
もうフラなくてもいいってことだよな。
やめどきなのかもなー・・・。

しばらく自己嫌悪に陥ってました






んが、




のろのろとPCの前に座り、
お気に入りのブログをカチカチ見ていたら、
『告白』を観に行った方がおり、

もう2度と見たくない
決してオススメですとは言えない

でも、ぶっちぎり1位の映画です!


とあり、気付いてたら、近所のシネコンで上映時間を調べて、
車で向かっておりました

気力体力が元気いっぱいの時に見てください
とあったにも関わらず。

その理由に共感したくて。
それだけのために。

いや、本当に『告白』すごく観たかったんだ。
だって、アノ監督だよ。
『パコと魔法の絵本』とか『嫌われ松子』とか『下妻物語』とかの!
はずれるわけがない!
大好きな大好きな監督
ちなみに本もとっくにお金がないから図書館で借りて読んだけど
迫力のある本だったし。
この重い本をアノ監督がどうアレンジするのか。
観たいに決まってる

でも、私の周りを見回しても一緒に行ってくれる人はなし・・・。

『ゼブラーマン2』のときもそうだったけど、
結局映画に行けず、DVDで観るパターンのやつかなぁと思っていたんだけど。

昨日はなんだかマイナスのパワーってやつ?
1人でもなんでも観にいくぜーとばかりに観てきましたよ。


中2以来のおひとりさまの映画館。
正確には中2で1人で映画見に行って、痴漢にあって以来・・・ね。

今回はもちろん痴漢にはあいませんでしたわよ。



画像お借りしました




ものすごい人だな、やっぱりアノ監督。
映画に出演してるすべての人たちがはりつめてる。
子供たちも含めてすべての人がまぁ見事に反吐が出る様を演じてる。

ものすごく不愉快。
しかめた顔が元にもどらないくらい。

そのくらいに一瞬も見逃せない映画でした。

最後の最後までお見事でした。
松たか子のセリフ。
やっぱり言うよねー。と思ったわ。
でも、それが怖さを増す。
というかこのたった一言でずっとこの映画をひきずる羽目になるのよ。
監督さすがです。

そして、私は子育てがとてもとてもこわくなった・・・。
これから中学生になっていく私の2人の子供。
本当にあんな無邪気な悪意に満ちた子供たちになったらどうしよう。
あれが今の普通なんだとしたら、
恐怖でしか心を動かせないような子供になったら。
犯人の子じゃなく、
クラスの子たちがキョウレツにひどくて
なんだか子供の成長が本気で怖くなりました。


でも、観てよかった。
1mmも1秒も退屈にならない映画でした。





結論:気力体力のある時に観てもない時に観ても
   どんより感&後味の悪さに変わりなし





ちなみに殺されてしまう女の子役の子が、『mother』のれな(=つぐみ)ちゃん役の子でした。
あっちこっちで殺されたり、虐待されたり、大丈夫なの??
それにしてもこの子は天才だよねー。
まだ5歳なんでしょ?
どういう生活したら、こんなしっかりさんができあがるんでしょうか?
おかあさんと話してみたいものです。

『mother』も今日が最終回。
毎回ティッシュではもったいないくらいの号泣ぶりなので、
タオルスタンバイしなくちゃ!









↓押してもらうとがんばれるボタンです
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
コメントをもらうと、もっとがんばれます





さー来週はMちゃんと『SATC2』を観にいくわよ。
頭すっからかんにして楽しんできます

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みねる)
2010-06-23 08:47:01
同じ映画鑑賞でも、私の電王と比べると、
私、恥ずかしくなっちゃうけど、
でも、どんなに気力がないときでも、
好きなものへの気力は持てるものだよね。
色々あったおいうこともあるけど、
私も梅雨に入ってから、気分はずっと
落ち込み気味だったけど、娘と過ごす時間で救われてる。昨日は彼にも久々に会ったしね。
たまさんには、本当はこっちのブログじゃなく、
アメブロを見て欲しいくらいだけど(現実生活のことと、
私の本音はアメブロにしかかいてないから)、あちらはアメーバに会員登録してる人にしか
読めないように設定してあるから、読んで貰えない
のだけど、趣味や人たちの色々な心の支えがないと、
人間、やっていけないもんね~。気力が湧かない時は
義務でフラの練習行くより、好きな監督の映画を
見に行ったほうが、絶対に心と体に良いと思うわ~♪
返信する
Unknown (kumi)
2010-06-23 10:51:14
行きたくない時は行かなくていいよ~。
行けなかったことに罪悪感感じちゃうけどさ、イヤイヤ行ってもしんどいだけだし。
でもそのままで終わらないところがたまちゃんのいいところ☆
ささっと行動して映画見に行けちゃうんだもんね、もうそれでフラをさぼっちゃったことはチャラだな、うん。
「告白」そんなにいいんだー。
やっぱり映画館の方が迫力ある?
どんよりして後味悪いんだね。
う~ん、観たいなぁー!
返信する
Unknown (yotty)
2010-06-23 12:31:16
お久しぶりです。
私も妻もmother見てますよ!
二人ともけっこうはまってて今日は絶対始まるまでに帰ってきなさいとのお達し。
(今日は写真部の展示会作業の日なのです)
先週はコンパでおそくなって当日見られなかったのでえらい怒られた。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2010-06-23 19:00:57
映画館にサッと行ってしまうパワーってさすがですね~。
たまさんらしいというか。。
思わず「告白」調べてしまいました!
かなり重い映画のようですね~。
現実にありそうな映画って私、すっごく引きずっちゃうんですよ~。
すっごく興味深いし、見てみたいけど、家族のためには私は見ない方が良さそう。。
復讐がどんなのか気になりますね~。
返信する
Unknown (くう)
2010-06-23 21:41:27
告白、映画は見てないけど
本は読んだよ~
読んだ後、やっぱりかなりドンヨリした気分になった気が・・
でも、細かいとこは忘れちゃってるので
映画見に行きたいかも~
でも、今の私は見ない方がよさげかもね(爆)
返信する
みねるさんへ (たま)
2010-06-25 05:55:20
みねるさんのアメーバのブログ、
私、結構のぞいてるよ。
アメンバーの記事が多いから、
詳しいことはわからないけど、
辛そうなのかなーって思ったりして。
そう言ってもらえるなら、
今度時間のあるときにアメブロ登録してみようかな。

みねるさんの周りにはいい人がいっぱいいそう。
それは、みねるさんの人柄なんだろうな。
返信する
kumiちゃんへ (たま)
2010-06-25 05:58:28
私ってつくづく転んでもただじゃ起きないタイプだなーと思ったわ。
映画の方が迫力あるよー!!!
あの監督はちまちました邦画じゃないからさー。
画面の迫力が違うんだよー。

なーんて、私もよくわかんないから、
テレビでも良さは伝わるさ笑

R15だかなんちゃら指定だからあーちゃんは連れていかないように。
返信する
yottyさんへ (たま)
2010-06-25 06:00:02
水曜日はちゃんと10時前には帰ってこれましたか?

あーもう終わっちゃいましたね・・・。
水曜日のお楽しみがなくなっちゃった。

最終回は淡々と見てしまいました。
前回までで涙は出切ってしまったようで笑

引き込まれるドラマでしたよー。
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2010-06-25 06:03:00
告白、気になってもらえましたか??
本も読みごたえあるんですよー。

復讐は・・・確かにすごい!
大成功といったところだとは思うけど、
決してスカっとはしません笑

かといって復讐はしない方がいい、とも思えない。

なんとも、いろんな意味でグロい話ですよ・・・。
返信する
くうちゃんへ (たま)
2010-06-25 06:05:39
くうちゃんはやめとこー。
絶対にやめとこー。

こんなの作り話だよ。
こんな中学生いないよ。
って思いながらもあながちそうでもないのかも・・・と思ってしまったりするのよ。
絶対ない!って言いきれない。
子供の成長が100%楽しみじゃなくなっちゃいそうで。

本当はいい子なのに、なんて全く思えない映画なの。

何年後かに思い出したら見てみてね。
返信する