*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

今は平気でも中学生の頃は恥ずかしかったことってなんですか?

2009-09-12 07:02:12 | たまのつぶやき
今は平気でも中学生の頃は恥ずかしかったことランキング - gooランキング




そうだったかも~となんとなくうなづける感じ。
みんなの前で発言するのもそんなに苦じゃなかったし。
トイレも平気。
好きな人がばれるのは恥ずかしかったけど、
中学のころは私も最大のモテ期だったから、
そりゃもう好きな人をとっかえひっかえ・・・。
あっちと付き合って、こっちに乗り換えて・・・とやってたから、
別にばれようがどうでもよくなってきちゃったかも。


そんな私、がぜんデコ出しが恥ずかしかったんだけど。

チャリに乗ってても、必ず片手で前髪を押さえてましたし。

スカートがひらりっとなるよりもなによりも
前髪がぶわさぁ~~~っとなっておでこ全開になる方が100倍恥ずかしかった。

なんだろ、その価値観。




そして、今おばちゃんになって恥ずかしいことってなんだろ。

あんま、思いつかないんだよね~。

ジーンズのチャックが全開だったとしても、
フツーにしめられるし。
1人でごはんも食べられるし。
みんなの前で発言もできますよ。相変わらず。
オットを見られるのはちと恥ずかしいかも。


あ、そうそう、赤ちゃん言葉だけは使えません。
自分の子供にも●●でちゅよ~も使えないわ。
と長女を育ててるときに思ってたけど、
長男にはたまに言ってしまうのよ・・・。
赤ちゃん言葉・・・。

これだけは誰にも聞かれたくないわ。
もちろんオットにも。

だって私、似合わないんだもん。
かわいくないので


他の人がやってたら、ほほえましいけど、
私がやってても・・・ちょっと・・・。
子供が似合わないオンナだとずっと言われてきたのでねー。
どうもひねくれぐせがいまだに治らないわ。





今日もぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


いつもありがとう



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカリン)
2009-09-12 09:13:31
たまちゃん、笑えたわー。
前髪ね!
そんな時代もあったわねー。
中学が最高のモテ期?早くない?

私も今はたいして恥ずかしいことないわー。
チャック下りてても、上げれるよね。
人前での発言も私も全然平気だよ。

あとね、私も子供嫌いだったし、私がお母さんなんてありえないって言われるタイプだよ。
赤ちゃん言葉は外では絶対に使わない。
よその子にでも。
家では私も壊れてちゃってるけど(^^;
なんだかいつもたまちゃんには同じ匂いを感じるのよね~・・・♪
返信する
Unknown (kumi)
2009-09-12 13:59:56
前髪命!いっしょ~~!
私も中学、高校と、前髪命だったよ~。
おでこが広くてでてるのー。
だから小学校の時男子に
「でこっぱち。」
最高なのは、
「オーデコロン」
と言われたこともあったよ~。

あと、「お母ちゃん、お父ちゃん」って呼んでるのを友達に知られるのが恥ずかしかったかなぁ~。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-09-12 19:28:47
たまさんに「~でちゅ~」は似合わないかも(笑)?!でも、それはそれでたまさんの個性!良いと思いま~す!って気にしてないって(笑)?!
この年になってくると、段々恥ずかしさも無くなってきますよね~。
おでこは全然今でも出したりしますが、人前での発言は昔から今でも全然ダメです。。
震えちゃいますよ~。
どうしたら平気になるかしら?!教えて欲しいぃ~!
良いな~たまさん!私もバンバン発言できるようになりたい!
返信する
お元気~? (スカイミント)
2009-09-13 17:19:35
たまちゃん、お久しぶり~
夏休み直前にネズミーに遊びに行ってたよ。
服装に迷って迷って、気合いれてブーツはいていったんだけど暑かったわ
朝晩は、涼しくて良かったけどね
バンコク駐在があったから丸2年ぶりの東京だったよ~
やっぱり、東京は楽しい~って家族5人でぞろぞろしてきたわ
さくら坂ではツクツクホーシがたくさん鳴いてて
子どもたち、感動してました。
こっちではあまり見かけないんだよ~

デコ全開、懐かしい~~!!
私もいつも前髪、押さえていたような気がする。
それが大学生の頃はワンレンが大流行りで、前髪立ち上げしてたのにね~あはは~~
そっか~、今、恥ずかしいことか・・・
う~~ん、なんだろ。
すっぴんもつっかけも平気になっちゃったし(汗)
返信する
Unknown (appie)
2009-09-13 20:27:32
私はねぇ、高1くらいまで、好きな人の前で、ご飯食べるのがすっごく恥ずかしかったー。
もう頼むメニューはドリアとかスプーンもの限定なんだけど、スプーンの先五分の一くらいしか乗せずに、ちょびちょび~と食べてたわ。
もちろん、味なんてしないわよ。

今はね~
放置プレーの庭を見られるのが恥ずかしい(照)
あと、食べこぼしの染み(爆)
お札と一緒に飛び出てくるレシートも、なんか照れるわ

返信する
モカリンへ (たま)
2009-09-14 06:00:58
モカリン♪私も同じ匂いを感じるわよ~。
でもさ、私はモカリンみたいに器用じゃないし、
こまめに髪巻いたり、こぎれいにしてないから、
やっぱり、女としてはダメなんだわ~~~。
私もマメにならないと。←いやもうムリ。
返信する
kumiちゃんへ (たま)
2009-09-14 06:02:50
オーデコロン!!すごいな。
そのネーミング。
今まで言われてる人聞いたことないわ。
それはそれは相当な・・・オーデコロンだったんでしょう。
(↑私、悪魔のよう??)

私はね、kumiちゃんの逆なの。
めちゃめちゃデコ狭いのよ(泣)
おまけに富士額・・・。
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2009-09-14 06:04:22
人前の発言、だめなの?
とっても意外なんだけど。
全然平気そう・・・。
欲張りママさんももうちょっと年とると平気になるかもよ(笑)
開き直りが肝心です!なんてね。
返信する
スカイミントちゃんへ (たま)
2009-09-14 06:06:18
ネズミー!!いいなぁ。
うちも今ぴろが行きたがってるよん。
目当てはおもちゃなんだけど(泣)
ブーツは暑いって。

あ、私はすっぴんはだめかもな~。
もう若さがね・・・。
だめというより犯罪なのかも。
返信する
appieちゃんへ (たま)
2009-09-14 06:10:13
そうそう!ドリアだったよね~。
そんな時期もあったかも。
私は一瞬だったけど。
なつかしーーー。

あ、庭も私もひどいことになってるわ。
でももう見られてもいいや。
へへ。
返信する