*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

わっしょい

2008-04-29 21:21:16 | おでかけ
今日はお祭り

朝、こどもたちは花火の音で飛び起きて、もうそわそわ

おみこしの通る時間に合わせて、一家総出で見に行きました。





こんなのもやってました。





昨日の夜もきつねやら獅子舞やら踊っていたんだけど、
夜だと、ちと怖い

子供たちは若干びびりながらも、1番前にすっとんでいって、
はな(長女)は獅子舞にかじってもらったらしい。
ん?なにがいいんだっけ?
なんかいいんだろうな。


私は今も地元に住んでるので、中学の時のともだちやら、高校の時のともだちやら、
いっぱいいました。
それに加えて、今年は天気がよかったせいか、
はな(長女)の学校のともだち、幼稚園のときのともだち、もっと前の公園ともだち、
ぴろ(長男)の幼稚園のともだち。
とにかくやたら人に会いました。

こども産む前は、せいぜい数人会うくらいだったのに
なんか確実に私も土地に根付いてきてるんだなぁと実感しました。

これじゃ、うっかり悪いこともできないよ

おみこしやら山車やら見送ったあとは、また出店にGo

昨日と同じおともだちと昨日と同じ店にはまる、はな・・・
どんだけいるんだよっつーくらいそこで待たされる。

その間に夫はぴろとあっちこっちまわって、かき氷やらチョコバナナやら食べまくり。
しまいにははなを待ってられず、お昼ごはんを作りに帰りました。
屋台のやきそばでは足りず、しかもソース食べたら塩焼きそばが食べたくなったらしい

はなも私もお昼すぎにはなんとか家に帰りました。


でも、その後もチャリに乗って、ちょっと遠い公園に
フリマイベントに向かったんだよ


いや、私、本当はインドア派なんですけど



最新の画像もっと見る