*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

男の子ってかわいくてさびしい

2010-06-06 08:20:53 | 長男のこと

今朝、相変わらず日曜日なのに6時半に起きてしまった私と息子。
なにもすることもないし、ポケモンサンデーまで、息子はレゴに没頭。

ちょうどついていたテレビで松居直美が中2の息子のことをしゃべってて。

もう手もつないでくれないんだって。
洋服をちょっと握っていても見つかるとものすごくいやがられるんだって。
「キモイ!」ってはらわれるんだって。

あーそうかもね。
中2だもんね。
手なんかつながないよね。

「お願いします。抱きしめてください」って言ったら即却下されたって。
そんなこと思わず言ってしまうくらいさびしいのかぁ。

そりゃそうだよねー。

私のひざにぴったりくっついてレゴやってる長男のぬくもりを感じながら、
なんだかさびしくなっちゃった。
当たり前なんだけど、
今はこうして好きなときにくっついてきて、
私も触り放題だけど、
まったくこれがなくなっちゃうのかぁ。

うわぁさびしいかも。

ちょっと想像したら泣けてくるくらい。

そのあと、続けて他の番組に。
RIKACOが、「子育ての15年なんてあっという間」と話していて。
身長も180センチになっちゃって。
薬局でひげそりなんか買っちゃって。
しかもそれが深ぞりだったりして。

あーーーーーそうだよね。
長女がもう10歳。
確かに10年なんてあっという間だったかも。

さびしい。
さびしい。

親ってさびしいよう。

そんなとき、ぎゅって抱きしめてくれるやさしいだんなさまがいてくれたら・・・
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村
ないない


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みねる)
2010-06-08 07:23:49
子供の成長って、嬉しくて微笑ましい反面、
いつまでも小さいままでいて欲しいって思うよね。
うちなんて一人っ子だから特にそう思うよ。
娘がいなくなったら、わたしはもうこの家にはあいないだろうから・・・
返信する
みねるさんへ (たま)
2010-06-08 08:29:50
そうだよね。
4年生の女の子は100%子供ではないよね。
自分の力をしっかり持ち始めてるよね。

みねるさんは、みーちゃんが巣立ってしまったら、
羽が生えて飛んでっちゃうかもね笑
私は、どうしようかなぁ。
ぐだぐだしながら、家にいるかもな。
うちの弟みたいに巣立ってくれないかもしれないし爆
返信する