*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

明日、いよいよ出発☆

2008-12-22 21:00:00 | 長男のこと
きよいよ、明日から5歳の長男『くりぼー』ことぴろが、
初めて家から遠く離れたスキースクールに1人で参加します。

1度たりとも私と離れたことのないぴろが2泊3日のスキースクールに参加します。

夜中、私がベッドから抜け出して、ごそごそと片づけやら、
たまってるビデオを見たりしていると、階段を1人で降りてきて、
「ママがいないと眠れない~」と呼びにくるぴろ
自分から行きたいって言って申し込んだスキースクールに参加します。

先週、バッグやらリュックを買いに走り、
友達からスキーグッズをかき集め、
昨日、荷物を作り、はぶらしやらおやつやら買出しに行き、
今日は保険証のコピーをして、
準備は万端

あとは明日、集合場所まで家族総出でお見送りに行きます。

あ~~~~~~もう心配。
落ち着かないのよ。私。
あんなに小さいぴろが、知らないお友達に混じってスキーなんかできるの?
夜、お泊りできるの?
ごはんも好き嫌いがいっぱいなのに、大丈夫なの?
荷物、まとめられるの?
お腹ゆるくなっちゃったら、ちゃんと先生に言えるの?
舞い上がっちゃって、転んじゃったりしないの?
私の髪の毛さわらなくて、大丈夫なの?
ってか、くりくりしすぎてはげちゃったらどうするの?

先生、ちゃんとぴろのこと見ててくれるんでしょうね~~~

親友ママ友には、私が直前になって連れて帰らないように、釘さされまして。
ぴろがさ、「やっぱり、行きたくないな・・・」なんて悲しそうにつぶやいちゃったりした日にゃ、
もう振り込んだお金なんてどうでもよくなっちゃって、
「うんうん。そうだよね。無理しなくていいよ。
 来年にしようね。帰ろうね。」
なんてそそくさと帰ってしまいそう・・・らしい。
確かに。

あ~もう憂鬱だなぁ。

はなの幼稚園の年長の行事である、夏合宿のお見送りのときも、
お迎えのときも冬合宿のお見送りのときも涙してしまったのは私。
あのときは周りはみんな幼稚園のお母さんたちだったから、
やだ~もうって言いながら、泣いてる人がいてもみんな気にしてなかったけど。

今回はオットも一緒にお見送りだし、
ばかにされること間違いなし。
しかも、お迎えは私1人で行かなくちゃならないの。
はなはピアノのクリスマス会でね。
周りも知らないお母さんばっかりで、ひとりぼっちの私が
号泣するわけにはいかないんだわ。
今から、気をしっかり持たなくちゃ。




ぴろと私が無事にこの試練を乗り切れるように、
ぽちっと応援してね。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

1日1回有効です。
順位が上がると私のテンションも
みなさん、よろしくお願いします



今日は週に1度の楽しいフラの日だったんだけど、
本当に帰りたかった~
帰ってもなにもすることはないんだけどさ、
何も手につかないのよ。
はぁこんな気持ち、本当にイヤ。
気持ち悪い。
もう~さっさと布団かぶって寝ちゃいます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumi)
2008-12-22 22:28:20
ちょ、ちょ、ちょ、ちょっとぉ~、たまちゃん、どんだけ~~?!
あかんよ~ホンマに。
明日連れて帰ったら~。
かわいい子には旅をさせるのだよ!
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-12-22 23:30:04
普段サバサバして、しっかり者のたまさん、でもこういう場面では号泣!そういう所好きですよぉ♪
ぴろくん自分で自分なりに行くって決めたのですから、こちらは笑って送り出してあげましょうよ!
先生が沢山付いているのですもの!大丈夫!!
子供は居なきゃ居ないようにやるものですよね?
ひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってくるぴろくんを、温かく迎える準備でも考えた方が良いですよ♪
少しの間、寂しくなっちゃうけど元気出してくださいね!
返信する
kumiちゃんへ (たま)
2008-12-24 21:06:28
ぴろったら、全然なんともなく、旅立っていってしまったよ・・・。
親離れできてるのかなぁ。
連れて帰るなんて言ったら、本気でぶちきれそうなほど、
楽しそうだった(悲)
ま、泣かれるよりはいいのか。
明日、帰ってくるのが楽しみだなぁ。
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2008-12-24 21:08:00
今回は号泣の出番はまったくなしでした。
信号で追いかけてまで手を振ってるのに、
見てもくれないし。
母はさびしかったっす。
明日はおかえり&クリスマスパーティーで迎えます。
たぶん、サンタさんからのプレゼントも届いているはずだしね☆
返信する