*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

はなの矯正⑥~アナスイコスメ♪

2008-10-14 20:45:33 | はなの矯正のこと
今日は久しぶりに矯正歯科へ。
予約2回キャンセルしてしまったので、
雨だったけど、必死に行きました。

今日も歯科衛生士さんによる歯磨き指導を受け、
どれだけ磨けているか、染め出しをしてもらった結果、
磨き残し率が78.3%から45%へダウン
なんともリアクションしにくい結果でしょ?
まだ完全に上手に磨けていないということで、
矯正器具はつけませ~ん。
また1ヶ月後に指導を受けることに・・・。
本格的な矯正開始はいつのことやら?

今日も1時間ほどかかるとのことだったので、
私とぴろは近くのデパートへ
今日のお目当てはアナスイのファンデ
ミネラルファンデをお試しで使ってみたものの、
なんだか、カバー力もいまいちだし、
私てかりやすいので、すぐギラギラしちゃう感じなの。
やっぱり、お肌がきれいな子じゃないとだめなのかもなぁとがっかり
で、さっさとケミカルコスメに戻ることにしたんだ。
今、使ってるのはSK-Ⅱのエアタッチファンデーションなんだけど、
しあがりがきっちりしてしまうのと、
若干白めなので、近所には不向き。
休みの日にささっとできて、長い時間崩れにくい・・・ということで、
試供品の感じがなかなかよかった、
アナスイのプロテクティブパウダーファンデーションに決めたよ
@コスメのクチコミもまぁ良かったしね。
アナスイ・・・アラフォーの私でもいいのかしら?
なんて一瞬よぎったけど、気にせず突っ走るわよ~
今まで、ネイルとアイカラーは使ってるけど、
ファンデは初挑戦
楽しみだわぁ~





ネイル1個買うと、缶バッジプレゼントってことで、
ネイルも買っちゃった
缶バッジははなにプレゼント

あと、プレストパウダーも買いました。
黒いケースの方ね
SK-Ⅱのプレストパウダー持ってたんだけど、
これ、悪いけど、よろしくなかった
あんまりよろしくなくて、こないだ捨てちゃったの
だから、今度はこれに託すわ。
一応アナスイの中でもラメは控えめなのにしました。
すっごいからね。アナスイのラメは。
本気でイタいおばちゃんになっちゃうからさ

ケースもかわいいじゃ~ん

中はこんな感じだよ



ふふふ。
明日会社に行くのが楽しみだわ





ランキングに参加してます。
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

1日1回有効です。
順位が上がると私のテンションも
みなさん、よろしくお願いします




帰りは恒例になりつつある、
キハチのソフトを買わされました。
で、私はその間にスイーツを物色
ベルアメールっていうチョコレート屋さんを発見
子供たちに隠れてこっそりケーキを買ってきちゃったよん
2人が寝たらオットと食べよっと









矯正にかかった金額


10月14日

    歯磨き指導   3150円
    駐車料金       0円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカリン)
2008-10-14 22:26:24
矯正ネタの日って、もしかしたらお買い物ネタの方がメイン・・・?
今回はコスメね~♪
アナスイのケース可愛いねぇ♪
私はファンデはつけない派なのよね。
アイメークはばっちりするんだけどさ。
ラメも大好きだよん♪

たまちゃん、子供たちが寝たら、オットさんと2人でスイーツ満喫なんて、なかなかいい夫婦じゃ~ん!
チョコケーキ、私も食べたいよーーー
返信する
Unknown (みねる)
2008-10-15 06:46:12
歯磨き指導をしっかりしてくれる歯科医院なんだね。
まあ、早く矯正に入ってもらいたいところだけど、
それで、虫歯が増えちゃったりしたら、
もともこもないから、まずは、歯磨きの磨きの残しがないように
ならないといけないわけね。はなちゃん、もう少しだ、頑張れ~

アナスイのコスメファンは多いよね。
可愛らしいし、ロマンティックだもんね
私も乾燥肌の癖にテカリやすくて
(要は水分が少なくて油分が多いの)、
なかなか“ピッタリ”っていうファンでが見つからなくて
たまさんは、マメにサンプル試しているようだから、
それを少しは見習えば、自分に合ったファンで我見つけられるのかな・・・

夏に胃を悪くしてから、ずっと禁酒してるんだけど、
その分、スウィーツにも興味が出てきたよ
今まではどちらかと言うと辛党で、さほど甘い物は好きでもなかったんだけどね。
ご主人にケーキをお土産にするなんて、
何だかんだ言って、たまさんはご主人を立てて
大切にしているね。
言うべきことは言い合って、思いやるとこは思いやって・・・
そういうところが、良いなって思うよ

返信する
モカリンへ (たま)
2008-10-15 19:21:05
ありゃ、買い物メインだって、ばれた?
そりゃそうよ~。
ケースかわいいでしょ~?
でも、実力派なんだよ。
つーかモカリンファンデつけないの???
私なんか、すっかり肌がきたなくて、
ファンデなしでは外に出られないよ(泣)
うらやましいわぁ。
チョコケーキ、濃厚こってりでおいしかったわん。
返信する
みねるさんへ (たま)
2008-10-15 19:24:20
私も水分少なめ、テカリやすいのが悩みだよ。
しわはそうでもないんだけどね。
マットな仕上がりを目指してるんだけどねぇ。
でも、ぴったり!っていうのはなかなかないよ。
しばらくたつとまた変えたくなっちゃう・・・。
ま、新しいのを買うのが楽しいんだけどね。
アナスイおすすめだよ。
濃厚チョコケーキは共通の趣味なんでね。
わたし、チョコには本当に目がないのよ~。
返信する