*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

月日がたつのは早いもので

2009-06-27 06:39:00 | たまのつぶやき
いやいや~またもやサボッてしまっていたわ
さっき目が覚めたら、それまで見てた夢にみほみほママが出てきててびっくりしたよ~。
もちろん顔は想像なんだろうけど、きっとあんな感じなんだろうなぁ。
オサレなレインブーツをはいてましたよ
以前、ブログで理由もなくお知らせもなくブログをやめるなんてことはない!
もしも1週間アップされることがなかったら、私は死んだってこと。


なんて強気(?)の発言をしたのがひっかかっていたので、
それこそ死ぬ気でアップさせないとね
ま、若干日数オーバーした気もしないけど、見逃しておくれ~

死ぬといえば、マイケルね~
昨日、台所で朝っぱらからばたばたしてたら
だって、ぴろの幼稚園木曜日じゃがいもほりだったんだもん。
次の金曜日はお弁当の日。
とくれば、じゃがいもを入れないわけにはいかないでしょう?
絶対先生は「●●くんのお弁当はコロッケだね~♪○○ちゃんのおいもはポテトサラダになってるよ~~♪♪」
みたいなこと言うじゃんか。
ぴろだけいつもの冷凍食品弁当ってわけにはいかないさ・・・。
ちなみにうちはぴろの大好きな『GBSポテト』もどきね。
こうちゃんレシピね☆

はながめざましテレビを見て
「ママ~。マイケルって人が死んじゃったんだって~。」って言うので、
「どこのマイケルだよ~」って聞いたら、
「ジャクソンだって~」と言うので、心底びっくりだったわ。
音楽性は特になんとも思わなかったけど、
はやりものだったからツアーも行った気がするし。
スリラーなんて学校で男の子たちアホみたいに踊ってたもんね。
ムーンウォーク、やたら見せられなかった
マイケル、やりたいこと全部やったのかな・・・。
幸せだったのかな・・・。


そしてもうひとつ死ぬと言えば。



白い春



あら?ネタバレしちゃったかな?
ごめんごめん


このドラマは本当にはまったわ~。
阿部ちゃんもっと大好きになっちゃったよ
アイシテルも最後まで見て、実は本も借りて読んだけど、
本の方が断然深い!重い!妙に納得!!大号泣!!!
白い春にはかなわなかったなぁ。
じわじわと入り込んでくるドラマだった。
阿部ちゃん、いい表情すんのよね~。
自分に娘がいたと実感してるときの顔。
触れちゃいけないって言われて、かばんで触るときの顔。
娘を見守るときの顔。
最後の最後までしっかり魅せられました。
私は女だから、子供を体内で育てて、出すから、
まぎれもない自分の子供だって実感はいやでもあるけど、
男の人ってどうなんだろ。
だって、ある日突然自分の子が目の前に現れるってことがあっても不思議じゃないんだもんね。
この阿部ちゃんのようにさ。
それでも自分の子供だって思えるもの?
実感できるもの?
他の子供と自分の子供に対する感情も違ってくるんだろうか・・・。
一緒にいることによってそういうものがじわじわと湧いてくるんじゃないのかなぁ。
なんてかんがえていたけど、
あの、なんでもない日常の中で、ふと娘の存在を実感した阿部ちゃんの表情を見て、
あ~こういう理屈抜きなのもアリなのかもな~。
なんて思わされたよ。

最終回なんて展覧会のときから最後まで号泣ですよ。

ってオットに話してたらね、
「あれ、予想どおりな感じだろ~。こうなるなぁって思ったから感動しねーよ。」
とあっさりばっさり切られまして。
ちなみにオットはリアルタイムで観て、私は録画で次の日に観たんだ。
なんだこいつ
だから一緒に観たくないんだよーだ。
だって、放送前に「あれ、阿部ちゃん死ぬんだぜ。デビに刺されて。」って言うもんだから、
「観る前から言わないでよ~~~」って怒ったら、
超へらへらしながら「うそうそ。テキトーに言っただけ」と言われたんだけど、
なんとなく当たってるし~!
言うなよ~ってまた厳重に怒っておきましたけど。

っていきさつを次の日ランチのときにHちゃん(Dくんママ)に話したら、
「いや~、私もパパ派かも~」と言われてしまった。
「たまちゃんはいいね~。私はなんでもすぐ先を読んじゃうからなぁ。
だからそうやっていつもなんでも楽しめるんだよねっ
って言われたんだけど、これって誉められてる
Hちゃんは誉めてるつもりらしいからいっか。





今日もぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


いつもありがとう




ちなみにお休みの間にもいろいろこなしてたわよ~。
ぴろは初めてのサッカーの練習試合。
泣いたのは悔しいからじゃなくて、転んで痛かったからだとさ
この日ばかりははなのフラには参加しないで、ぴろの応援に回りましたよ。
7月にはスポーツクラブ全体の年長サッカー大会があるので、
これまた楽しみだわ。

それにぴろの夏合宿もいよいよ来週に迫ってきて、
週明けには荷物搬入なの。
明日、買い物行って荷物作んなきゃ

はなはまたもやチアの体験に行ったよ。
今回行ったのは西武ライ○ンズの応援チアリーディングチーム。
西武ドームで踊ったりもするし、
一緒に通う予定のHちゃんのお兄ちゃんはこないだファンクラブに入ったらしいから、
親としてはオススメなんだけど、本人たちは最初に体験した教室の方がよかったらしい。
しかも、はな、次の日の日直のひとことで、体験に行ったことを話すって張り切っていたんだけど。
「ね~ママ、はななんて言おうかな?
『昨日、1組のHちゃんとチアの体験に行きました。
 そこは中日ジャイアンツという野球チームの応援をするチームです』でいいかな??」
って言ってたけど。

中日ジャイアンツだぁ

どれも合ってませんけど
おかあさん、びっくりするわ・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (yukimasa)
2009-06-27 08:32:31
訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m

白い春って阿部が死んじゃうんですか!?
僕は1話だけしか見てませんでした。
結末聞いちゃうと見たくなってきました☆

また遊びに来ますね♪
返信する
私も (台風母)
2009-06-27 16:28:02
白い春にはまったよ~。
一週間、どうなるんだろうと楽しみにしたドラマは”白い春”だったぁ。
毎回、号泣。
たまさんと一緒で
自分に娘がいたと実感してるとき。
触れちゃいけないって言われて、かばんで触るとき。
娘を見守るとき。
号泣してました。
なんともいえないせつなさがこみあげてね・・。
で、そんな私を横目に、我が家の旦那も
「会社ではるおは最終回で死ぬって話になってたよ(薄笑)」
というのよ・・・。
「そんなことあるかーーー、許さん!!」
っていったんだけど・・結果・・・。
でも、私的には許せる終わりかただった。
近くにいたら、白い春について、お茶しながら相当話せたのにね。
残念・・・。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-06-27 21:04:55
西武ドームで踊る?!すごいですねぇ!
チアってそういう感じだったのですね~。
何だか検討がつかなくて。。
明日もお忙しそうですね~。。
返信する
yukimasaさんへ (たま)
2009-06-30 06:11:15
あっ見てなかったですか??
ごめんなさい・・・。

でも、本当これオススメですよ。
再放送待ち決定です♪

また来てくださいね。
返信する
台風母さんへ (たま)
2009-06-30 06:15:50
よかったよねー白い春。
最初はそうでもなかったんだけど、
じわじわ伝わりだしてさ。

本当、近くにいたら・・・ね。
って、どんどん遠くなっちゃうじゃないのーーー!
引っ越しの準備は進んでるのかな?


返信する
欲張りママさんへ (たま)
2009-06-30 06:17:47
そうなの。
でもここのチームには入らないと思うなぁ。
どうやら、野球には興味ないみたいで(汗)

たぶんキラキラポンポンを持ちたいだけだと思うんだけど。
そのうち、妹ちゃんも大きくなったら、
やりた~いって言いだすかもよ。
返信する