*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

歯の矯正②~レントゲンとNANA

2008-08-19 07:56:17 | はなの矯正のこと
昨日、仕事終わりで、また矯正歯科にダッシュ
はなの矯正を始めるかどうかの前にレントゲンをとって、
実際始めるとしたらどうするか、検査をしたうえで、計画を立てるんだって。
ここの歯医者はたぶん、安くはないんだけど、
企業で言えば、有名大企業。
オフィスもぴっかぴかで美人秘書もおりま~す、みたいな感じ。
でも、小学3年生までは検査料5万円がサービス→すなわちタダ
なら、とりあえず、お願いしま~す、と予約をとったわけ。
でもさ、これってかなり頭いい戦略なのかもね。
矯正って長い付き合いなんだから、子供をとりこみたいよね。
タダなら、きっと検査だけでも・・・になるよね。
検査して、先生の感じも悪くなくて、お値段的にも法外じゃなければ、
タダで印象の良いのも手伝って、

「お願いしま~す


になるよね。

あらあら、話がすっかりそれてしまったわ。

でも、昨日はレントゲンをとっただけで、話もなにもしてないの。
レントゲンも、私は待合室にいたので、見てもいないの。
期待させてごめんなさ~い
本当なら、明日、唾液検査だったんだけど、
先週、名古屋に出発する日くらいに、はぐきに直径1センチくらいの
ボールみたいなはれを発見して、
昨日までほとんどひかなかったので、
薬の力を借りましょう、とのことで、
麻酔→切開→膿み出しをしてもらい、
抗生物質と痛み止めをもらった。
薬を飲んでしまっては、唾液検査はできないので、延期。
すなわち、矯正の件もちょっとストップ

残念だけど、仕方ないね。

昨日はそれで2時間もかかったよ。
おかげで私もたっぷり楽しめたわ。

NANA、おもろ~い

こないだ3巻の途中までしか読めなかったんだけど、
昨日は一気に10巻まで
いつか、仕事も休みでからだもだるくて、なんにもすることがなかった日、
ふとWOWOWをつけたら、映画の『NANA』が始まって、
正直日本映画にはあんまり興味ないんだけど、
ひまだし、あんなに宣伝もしてたから、
ごろっとしながら見てたんだ。
熱狂するほどでもなく、松田優作Jrのお兄ちゃんは好みだったけど。
そしたら、続けて『NANA2』も始まって、
これは最悪だった。
あったま痛くなっちゃった。
とか言いながら、幼稚園のお迎えの時間までしっかり見ちゃったんだけど。
あの、ハチ役の子はなんで代わっちゃったんだろう?
台本が最悪だから?
いや~つまんなかった

でも、漫画がすごく読んでみた~いって思ってたの。

いや~、人間、願えば叶うもんだね。
矯正歯科の待合室に『NANA』1~15巻まできれいに並んでたときには、
まじ、うれしかったわん。

昨日はぴろもいなかったし、
どっぷりのめりこみましたとも。
今、ちょうど映画でいうところの2の最後の方なんだけどさ。
いや~、おもろい
映画では存在のうすかったシンちゃんも気になるし、
レイラもなんだかせつないわん。
なにより、全く共感できなかった、かわいく思えなかった、
ハチもなんだか気持ちもわかる。
っていうか、私だって若い頃、こんな風に計算したり、
ミーハーだったりしたじゃん、とかさ。
そして、なにより、ナナの壊れた感じもイイね
同性の愛なんだよねぇ。レズではなく。
自分のそばにいてほしいけど、
オトコとオンナじゃないから、一緒にいられない。
結婚もできないし、彼氏との愛も捨てられないじゃん。
一緒に住んでいても、一つにはなれない。
(注:Hな意味ではなく)
うんうん。よくわかんないけど、なんとなくわかるよ~。


『花より男子』もまんがを友達に全巻借りて、
2日間読みまくったっけ。
12月30,31日に。
大掃除放棄して。
やっぱり、私、ただのミーハーかも


え~っと、矯正の記事だったはず・・・。
どうもすみません








矯正にかかった金額


8月18日   レントゲン代    ¥  0
        治療費       ¥1,050
        
        駐車料金      ¥ 800

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカリン)
2008-08-19 08:16:01
相変わらずたまちゃんのブログは笑えるわぁ!
『NANA』ね。私は読んでもないし、映画も見てないけど、すごい人気だったよねぇ。
今まで誰にも影響されなかったけど、たまちゃんのこの記事読んだら、『NANA』読みたくなっちゃったじゃ~ん!
『花男』は全部読んだよ。でもマンガが先だとどうしても映像とのギャップで、イメージかわっちゃうよね。

矯正、まだこれからみたいだけど、歯茎の腫れも治ってよかったね。
切開って響きが、痛そうだったんだけど、そんなこともほっといて『NANA』を読みふけってるたまちゃん、さすがよ
返信する
Unknown (たかちん)
2008-08-19 08:41:23
うちのムスコも前歯の生え方が曲がってて
学校から矯正歯科に行け、みたいなお手紙もらって
きたんですが、タダでさえも医療費がかかりすぎ
のムスコなので矯正までは手が回りません。
子供一人生かして大人にするまでにいくらかかるんだろう・・・
丈夫な子と比べたらすでに100万は損してる気がする・・・
返信する
Unknown (りんのん)
2008-08-19 18:57:14
私も、待合室に漫画があると心ときめくタイプです~(笑)
でも時々知り合いのお母さんに会ったりもするので、ちょっとドキドキしながら読んでます(笑)
真剣にマンガ読んでるところ見られると少し照れるわ・・・^^;
けれどマンガは大好きなので、最近は子供の「ちゃお」まで盗み読みよ!!
私が今一番読みたいのは~・・・って矯正の話だったよね(笑)
ウチの二年生も「帰国したら考えましょう」って歯医者さんに言われてます。
顎が小さいんだって・・^^;
返信する
Unknown (kumi)
2008-08-19 22:01:15
たまさ~ん、こんばんは!
うちは二人とも(小4、小1)矯正してるよ。
付け外しタイプで学校にも持って行くから管理が大変で、何度かなくしたり、壊したりはやっぱりあったけど…。
でも、お姉ちゃんは4年目くらいだけど、すっごくそろってきてるよ!
返信する
モカリンへ (たま)
2008-08-20 05:47:33
もしかして、誉めてもらってる?私。
ありがとね~
花男でもいけるなら、NANAもいってみてよ♪
大人買い?なんならまんが喫茶でも?
私、花男もNANAも映像が先だったから、
ちょっと新鮮だったわ。
思いいれがないぶん、
制作側と私のポイントの違いを楽しめてね
返信する
たかちんさんへ (たま)
2008-08-20 05:51:21
うちの娘も医療費がっぽりかかっますよ~
このうえ、今回は矯正に足を踏み入れてしまい・・・、
前記事にもありますが、今回は20万円だそうです
この子ったら、生後2ヶ月からアトピーで病院通い。
しかも医療費フツーにかかってたので、きつかったなぁ。
それに比べて息子は5歳の今までまだまだ無料です
この差は大きいですよねぇ。
返信する
りんのんさんへ (たま)
2008-08-20 05:55:06
ここの歯医者は矯正専門だし、近所ではないので、
きっと知ってる人には会わないはず。
でも、涙や感動は必死にこらえて読んだわよ~
今日も行く日なの。
楽しみ~
あっと、矯正の話ね。
今の子ってあご小さいのかなぁ。
大抵、それ言われるみたいだね。
そういえば、未来人はあごが小さくなりますって昔聞かなかった?
うちも、本格的な矯正は永久歯がそろってからって言われてるよ。
返信する
kumiさんへ (たま)
2008-08-20 05:58:18
付けはずしできるもの?
床矯正かな?
うちも考えたんだよね~。
夏休み前から結構いろいろ悩んだわぁ。
2人もやってると、管理も大変そうだね。
でも、あーちゃん、そろってきたんだ
結果が見えてくると、うれしいよねぇ。
もうちょっとなのかな?
返信する