*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

人生最悪のできごと

2008-12-19 17:00:00 | たまのつぶやき
ここんとこ、なんだかラッキー続きの私
みんな気づいてる?
周りのリアル友達は私のことを「ラッキーガール」と呼ぶのよ。
ガールって・・・。アラフォーの分際でガールって

記事にもちょこちょこしてるけど、
某家電店のオープンのときに抽選で安く買える権を勝ち取って、PCが新しくなったこと
土日の1部は5月までいっぱいのキッザニアの予約を
なぜか、2家族分も予約できちゃったこと
コストコでも駐車場はいっぱいで、車がいっぱいうろうろしてるのに、
急に目の前の車が出てったこと
まだ開店20分だし、入口に近いし。
味をしめた友達にゲキ混みのフードコートの席取りを命じられ、
ともだちが買ってる間、待ってたものの、全然取れず、
おばちゃんに負けちゃったりさ。
あきらめようとしていたら、これまた急に目の前の家族連れがどいたこと
ボーナスも下がらなかったし
この辺では売り切れてるたまごっちも見つけちゃったし、
本当についていたのよ。
あまりのラッキーさに、「私、来週死んじゃうのかも・・・」とさえ思っていたんだよ。


そんな私に人生最悪のできごとがふりかかりました。


虫の嫌いな方、スルーしちゃった方が身のためよ
その場合は→のランキングぽちっとしてってね


こないだ実家にぴろを迎えに行ったときのこと。
両親とちょっとお茶なんか飲んで
トイレ行って帰ろうかとリビングのガラス戸をあけ、
廊下に出たわけさ。
そしたら、なんか水がこぼれてる?
ぺたっとしたんです。
と同時になにかが私の足元からぴょ~んと飛んでったの。
何の意識もせず、ふと見ると・・・。
なんか、ぴくっと動いている・・・。

・・・・・・・・・ちびゴキ、しかもちょいつぶれ・・・・・・・・

いや、人間って本当に驚いたときや、いやなことに直面したときって
頭の回路がとまるね。
声も出ないとはこのこと。
足の裏を床につけないように不自然に逆戻りして、
ティッシュを持ち・・・。
母親が、「どうしたの?」と聞いた瞬間に、

「ぎゃ~~~~~~~~!
きもっきもっきもっきもっきもっきもい~~!
最悪ぅぅぅぅぅぅぅ!」

「ごき、ふんだ~~~~~~~~!!!!!」

狂ったように足の裏を拭く私に完全にはながびびって、半泣きになってこっちを見てる。
ママ、いかれちゃったと思ってるね。

母親は「そんなわけないでしょ~。うちにはごきぶりなんていませんよ。」
と言いながら廊下に出て。
「あ・・・・・本当だ。」だってさ。

私、人生でごきぶり見たのってたぶんこれで3~4回目なの。
それで、踏むってものすごい確率じゃない?

こんな最悪なことがあったおかげで、私、命拾いしたのかも。
も~~~。
本当にショックだったんです。
踏んだ人・・・いる?
この衝撃は経験してほしいわ・・・。




ランキングに参加してます。
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

1日1回有効です。
順位が上がると私のテンションも
みなさん、よろしくお願いします



gooブログ、予約投稿ができるようになったんだってさ。
今日は仕事もないし、今実は幼稚園バス待ちの時間なんだけど、
予約投稿をお試ししてみよっと。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スカイミント)
2008-12-19 19:41:41
ぎゃ~~~!!き、きもっ。
本気で怖かったわ。
たまちゃん、トラウマになっちゃわないかしら?
北海道育ちの私、北海道にはゴキブリがいないのよ。
大人になって東京に住んだとき、初めてゴキブリと遭遇して驚いちゃった!!
南の島にはゴキブリがいっぱいだから、侵入させないように常に目を光らせてるわ!!
返信する
Unknown (appie)
2008-12-19 21:45:08
たまちゃ~ん、
生きられるよ~!!!
この経験で、たまちゃん、「長寿」約束かも~!!!

でもさ、狂ったように足の裏をふくたまちゃんを想像したら、吹き出しちゃた。
私も同じ経験したりしたら、気を失うわ。
いや、気がふれる?とにかく正気じゃなくなるよね~
はなちゃん、ある意味、心配したの正解よ♪

私、ゴキが世の中で一番嫌いなのよ~
だからね、気配を感じるようになっちゃったの。
「この空間のどこかに、ヤツがいる!」って分かるようになっちゃったのよ~
で、そんな気がしたときは、本当にいるの。
怖いでしょ~(号泣)
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-12-19 21:57:26
ビックリ!
と思ったらゴキちゃんでしたかぁ。
私はそれ程怖く無いんです。。
は虫類は最高にダメなのですが。。
嫌いな人にとってはかなり最悪でしたねぇ。。
でも、素足でしたか??
だったら私も同じ行動しただろうな~(笑)!
返信する
Unknown (kumi)
2008-12-19 22:56:13
実はね~、私もゴキはいっちばんキライなんだけど…。
子どもの頃、チビゴキを3匹いっぺんに足で踏んだことがあるよ。
いや~ん!
思い出したやん~!
ごめんね~、たまちゃんもコレ読んでキモくなってしまったことでしょう。
でも聞かれたから答えちゃった~。うふふ。
返信する
久々になっちゃった^^; (りんのん)
2008-12-20 16:10:58
久々のコメントになっちゃってすみません~^^;

キッザニアの記事もしっかり読んでたんだけれど、中々忙しくてコメ出来ず・・・。
知らなかったんだけれど、こっちのクリスマス前って何故か忙しいよ。。。どうも日本の年末状態(笑)
お歳暮のようなプレゼント用意して、カード書いて・・・って私の話はどうでもいいか(笑)
ところでゴキの話。踏むのはキツすぎる!!
私でも同じ反応間違いなし!
昔実家でゴキが出た時、あまりの恐ろしさに弟に空気銃で撃ってもらい・・・その後はご想像にお任せします^^;
返信する
スカイミントさんへ (たま)
2008-12-21 08:13:36
トラウマにはなってないみたい。
歳のせいか、だいぶ図太くなったなぁとつくづく感じるよ。
でも、本当、口に出すのもいやだったよ・・・。
そうか、北海道はいないのね。
でも、南の島は・・・。
そりゃあったかくて過ごしやすいもんねぇ。ゴキにとっても。
侵入させないように、がんばって!
返信する
appieちゃんへ (たま)
2008-12-21 08:16:05
いや~あれは発狂するって。
自分の子供がひくくらいにね。
あんなキツイ経験をしたんだから、
またど~んとハワイ旅行でもあたってもいいと思うのよね。
(なんてポジティブな私・・・)
appieちゃん、すごい気を感じるのね~。
それって特技だね♪
ゴキと心が通じあってるんじゃないの~?
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2008-12-21 08:17:35
ストッキングだったんです(号泣)
じゅうぶん、いやでしょ?
ソッコーストッキングを脱ぎ捨て、風呂場でごしごし洗いましたよ。
おかげで石田純一ばりに素足に皮靴で帰りました。
返信する
kumiちゃんへ (たま)
2008-12-21 08:18:53
え~~~~~~!
なんで3匹いっぺんに?
ちびってほんとうは鈍いのかな?
ゴキなんだから、ささっと逃げてよ~って思ったよ。
きも~~~っ!
返信する
りんのんさんへ (たま)
2008-12-21 08:21:30
クリスマスの方が大イベントなのかぁ。
忙しいけど、楽しそうじゃない♪
コメントなんて、二の次でいいんだよ~。
そりゃ、もらうとうれしいけど、
無理しちゃってると、そのうち苦痛になったりして、
その方がいやだわ。
いいのいいの。
りんのんさんが読んでくれてるっていうのは
わかるから(ずうずうしい?)
体調崩さないように、乗り切ってね☆
返信する