*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

戻ってきました~♪

2010-03-15 06:07:01 | たまのつぶやき
みなさま、お久しぶりでございます

やっとブログに戻ってこれましたー

こないだの愚痴ログから数日。
6日にはフライベントも無事終了し、
こないだの木曜日からの園の子供たちのお別れ会
週末の保護者の謝恩会もなんとかかんとか無事終了しましたよーーー
あ、ついでに役員打ち上げもしっかり参加

忙しかった日々も徐々に落ち着いてくれるはず。

ちなみに今日はドッヂボール大会、そして係打ち上げ@ランチですが
んでもって子供たちのフラの最後の日なので、
麗子先生お別れ会もあるんだけどね。

・・・落ち着いてくれるはずよね??


でもね、今週末はいよいよぴろの卒園。
それまでにやらなくちゃいけないことも実は結構あったり。
役員の仕事もまだまだ残ってるし、
ママたちともお別れランチがあちこちにあり、
子供たち2人、ヘアカットにも行かないと
あ、そうそうぴろの学童クラブの説明会やらなんやらも
今回のバタバタで一切行けなくって、
先生から呼び出しをくらってるんだった
んで、卒園式の次の日に今年度の学童のイベントがあるので、その手伝いも頼まれてて、
ずっとしらーんぷりしてたんだけど、それもそろそろ通用しないみたいだし。
さすがに4月からの役員決めはしっかりはっきりお断りしたんだけどねー。
『今年は休ませてください』って。
会ってしまうと流されちゃうので、メールで断ったよ

そろそろぴろの入学準備もしてあげないとね。
今月末には机も来るし、
部屋空けたり、自転車の練習したり、体操服買ったり、袋作ったり。
その合間をぬって、仕事も行かなくちゃ

結局落ち着かないじゃないかーーーもーーー。


あぁ、本当にお母さん業って忙しいよねー。
でもさ、これって4月になったら、一気になくなるのかしら。
なーんにもしなくていいのかな。
本当にーーー?
だとしたら、今忙しい、卒業生の母たち!一緒にがんばりましょう!

早くだーらだーらした日々を送りたいもんです。



本当は私、スケジュール真っ白でもへーきな人なんでね
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
こんなにずっと放置してたのに、見に来てくれたアナタ、ぽちってくれたアナタ、
本当に本当にありがとう。
いつも感謝してます。



実は先週、うちの車が変わりまして。
9年もののイプサムくんから、赤茶色のジオくんになりました
んで、昨日、交通安全の祈祷っての?行ってきました。

飲み会明け&花粉症でへろへろだったんだけど、
オットに無理やり連れてかれたんだよー






ジオくんと一家4人でお祓いしてもらい、
帰りになぜか武蔵野陵なんかもお散歩して、
で、またまた思いつきでお墓参りにも寄ってしまった。
完全にパワースポットめぐりの旅となってました。

すっかりその気になり、待ち受けも変えといた。




↑これに

明治神宮の井戸・・・的な??
そんなパワーを天狗ちゃまからいただいたらどうしよう

そうそう、お墓のトイレにはなと入ったらね、
外国の女の人とぶつかりそうになって、
「スミマセン」と言われたのよ。
で、私、何の気なしに顔みたら、
なんとその人、ロザンナでした
お墓で会うとはねー。
ヒデのお墓あるのは知ってたけど。
かわいいお孫ちゃんと一緒だったよ。

どーでもいい話ばっかりだったわね。失礼しました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~(笑) (くう)
2010-03-15 16:14:55
お疲れ様~
そしておかえり~♪
って言えるほど、私もたいしてブログ更新してないんだけどね・・(苦笑)

確かに、今が一番ハードなのかもね~
昨年の今頃を思いだすわ~
私なんて、ランドセルも何もかもギリだった(汗)
それに、置く場所がないって理由をつけ、未だにチビの机もないし・・
それに比べたら、これだけ予定があっても
一つずつこなしてるたまさん、えらい!!
4月になったら、だら~んと過ごせるよ(笑)

ロザンナに会ったなんて、驚き☆
やっぱり芸能人オーラ出してた?


返信する
Unknown (欲張りママ)
2010-03-15 16:42:18
お帰りなさいませ~♪
帰ってきたと思ったらすごい文章!
飛ばしましたね~(笑)!
読んでるだけで目が回りそうなぐらいお忙しそうですねぇ!
3月、4月は役員してる人は特に忙しいのでしょうね~。
私はスケジュールが沢山なのが羨ましいですよー。
でも、沢山過ぎると無い方が良くなるだろうし・・・適度が良いですよねー。
落ち着くまで頑張ってくださいね~!
返信する
くうちゃんへ (たま)
2010-03-16 06:23:13
久しぶり~~~♪
そうだったね。
チビくんのランドセル、本当にギリギリだったよね笑
懐かしい懐かしい。

ロザンナ・・・オーラあんまなかった。
ま、お墓だし。
しかもトイレだしね笑
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2010-03-16 06:26:40
もうね、忙しいとは言っても、
責任はあんまりないので、気楽なことばかり。
肌の調子もよくなってきたと友達に言われちゃった笑
やっぱり振り回されるとダメなのかもね。
打ち上げも楽しく終わったし、
終わりよければすべてよし、かな。
返信する
お帰りなさ~い (みねる)
2010-03-16 16:33:26
たまさん、お久しぶり~♪
落ち着いたか・・・と思いきや、まだまだ
忙しそうだわねぇ~けど、ブログを
UPできる時間があるってことは、ちょっとは
余裕が出てきたってことなのかな。
子供が卒園・入学の年の春先はどうしても多忙になるよね。
役員やってたりすると特に。習い事とかの発表会も
春先が多いしね。お別れランチで、一週間が埋まったこともあったっけ。

4月には、もっとのんびり出来ることを願ってるね~
返信する
みねるさんへ (たま)
2010-03-18 06:13:44
久しぶり~♪
みねるさんも忙しい??それともなにかあったのかな?
更新ちょっとないと心配しちゃうわ。

かなり精神的には落ち着いた感じ。
本当はPCに向かう時間があったら、
ぴろの部屋を作らないといけないんだけどね。
机がきちゃうよー。

ま、今週は幼稚園最後だから、
のんびり主婦の特権ランチ三昧ってとこかな。
今日はタイ料理だーーー♪
返信する