タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

カメラのテスト

2007年08月27日 | インポート
カメラが動いてくれるかテストのため原チャリに乗って出動した
狙いはいまにも朽ちてしまいそうな古い建物である
さっそく目的の建物の前で一枚撮ったらまたもや故障表示(-_-;)
あれこれカメラをいじっていると前の家のオバサンから窓越しにやかましいと抗議された・・・・・エンジン切ってなかったのだから無理もない
故障の原因は最近レンズを頻繁に交換するのでメインに使ってる17~85mmズームレンズが接点不良になったらしい?
家へ戻り試しに50mmレンズに切り替えたら動いてくれました
しかし80mm相当のレンズで建物を撮るのは無茶でした

こんな中途半端な絵になってしまいました(;_:)


西日を浴びて打ち水が光る路地(唯一の収獲かな?)



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | しお学舎 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masakimu)
2007-08-27 23:12:21
はじめまして
埼玉住民のmasakimuです。http://pub.ne.jp/masakimu/
ブログの写真を見て自分には無い感性を感じました。
時々ブログを覗かせていただき、感想を投稿させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
Unknown (タマヤン)
2007-08-28 22:01:04
masakimuさん はじめまして
ようこそいらっしゃいました
なんの変哲もない写真ばかりですが撮るのは好きです(^^♪ 
時々まとめ撮りしてHPに載せてますが「多けりゃいいってもんでもない」って批判されてます(;_:)
感想いただければ少しは進歩できるかも???
masakimuさんのブログにも訪問させていただきますね
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
Unknown (加代子)
2007-08-28 22:07:25
今晩は~☆
もう原チャリに乗って足は大丈夫なのですか?
私も古い家に路地が大好き♪ 懐かしくてほのぼのする写真ですよね。
Unknown (タマヤン)
2007-08-28 23:04:03
加代子さん♪
足のほうは日ごとに良くなってます(*^_^*)
来週の診察で運動の解禁にならないか期待してます
でもね少しは痛いのです(;_:)
なんか加代子さんの撮る路地とはかけ離れてますが
昔ながらの家並みはいい感じでした(^^♪
Unknown (tonta)
2007-08-29 17:00:46
こんにちわ~
カメラトラブルに見舞われていましたか
災難ですね
道路の打ち水が西日に当たって輝いている
未だ暑さが残っているのが うかがい知れます
風情のある家屋がいいですねー
Unknown (みぃ(空海雲))
2007-08-29 19:56:58
こんばんわ。

カメラの反抗期でしょうか?
もはや、私の仲間?!ワラ
なんて、バカなことはないでしょうけど・・・
\(^o^)/
なんか、いい感じですね。
のほほ~んって感じのおウチで心癒されます。

では。
Unknown (mama)
2007-08-29 21:13:17
こんばんわ~
この西日シリーズ ええんと違う??
シリーズ期待しちゃう♪頭の片隅に入れておいてね
あっ それから アイドリングは 止めましょう~~
Unknown (タマヤン)
2007-08-29 21:26:00
tontaさん♪
C社もN社も新しいカメラが出ましたね~!!
D300のお買い上げはいかがですか(笑)
私はカメラの前にお散歩レンズを何とかしなくっちゃ(-_-;)
古い市街を徘徊するとなにかしら面白いのに出くわしそうです(^^♪
これなら遠出しなくてもいいししばらくは古さを追求します
Unknown (タマヤン)
2007-08-29 21:34:45
みぃちゃん♪
そうなんですカメラの反抗にあい困ってます(-_-;)
みぃちゃんの仲間なら反抗は短いよね(*^_^*)
ところでみぃちゃんは何回目の反抗期かな?(笑)

下の写真は珍しくお気に入りなんですよ(^^♪

Unknown (タマヤン)
2007-08-29 21:42:02
mamaさん♪
朝起きは出来ないから夕暮れ時の街をもう少し歩き回りたいと思ってます
狭い街中でも足を踏み入れたことのない路地が多く残ってるのがよく分かりました!!
もちろん効率よく撮るために原チャリでね
環境問題や省エネの観点からアイドリングストップは常識でしょう(^_-)-☆

コメントを投稿