めぐる屋

~藤丞めぐるです。『日本の残酷風習』連載中~

今日は七夕なのか・・・

2018-07-07 19:56:18 | 日記

今回のお仕事中は、なんだか色々なことが起こって

たいへんでしたね・・・

地震があったり、大雨だったり・・・

私の住んでいるところは割と大丈夫だったんだけど

夜中に避難勧告のメールが届いて、ケータイ鳴りまくりで睡眠不足。

ベタ作業中に余震・・・

トイレ中に余震があった時は、さすがに

「今はやめて、今はやめて」

と、誰かに訴えてた。

でも雨の方がひどいな。

京都の川が氾濫しそうになっていると

「ああ・・・もしこれが平安時代だったら、どれほどの被害が・・・」

と、他の人とは違った視点でニュースを見てしまいます。

現代起こる災害は、昔も起こっていたはず。

ということで、先月は時迅もゲリラ豪雨にあっていますね。

ファンの怒りのせいでしょうか。

・・・しかし緋桜3巻の帯に「平安不倫」って書かれてたけど

平安時代の結婚って、ほぼ不倫のような・・・

・・・って突っ込んだら、担当さんに悪いかな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震!! | トップ | 緑水師範の最後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事