めぐる屋

~藤丞めぐるです。『日本の残酷風習』連載中~

マイルドなんて・・・。

2016-03-26 13:16:13 | 日記

無印良品のレトルトカレーシリーズが好きで、
長いこと食べています。
タイカレーに目覚めたのは、これのおかげ。
マッサマンなんて今までなかったしね。
(近頃は他の会社も出していて、いろいろ楽しめますが)

・・・しかし、このごろ不穏な動きが・・・

無印のカレーたち・・・
「味を見直しました」
とかいって新バージョンに切り替わっているんですが・・・

新しくなって値段がちょっと上がるのはさておき、味ですよ、問題は。

っていうか、辛さ。

わたしは辛いのが好きなんですよ。
特にタイカレーは、スパイスの辛さとココナッツミルクの甘さのバランスが魅力なわけでしょ。

なのに、こないだ買いに行ったら、
イエローカレーもマッサマンも味を見直されてて
辛さレベルが一段階下げられていた・・・・・・

・・・ひどい!ひどいわ!

新イエローカレー食べてみたけど、「なにこれッ」って感じ(>_<)
辛みとうまみがどっかいっちゃった・・・・・・

きっとマッサマンも・・・ああ・・・

気に入ってたのになあ・・・がっかり・・・

・・・よくあるんだよなあ・・・
気に入ってたものが「改良しました!」「よりおいしくなりました!」とかいって、
私の好きだった味ではなくなっていくこと・・・

かなしい・・・(T_T)

・・・ちなみに、うちの母はマッサマンカレーを「マッサン」と呼ぶ。
・・・それは朝ドラだろう・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっさん好きなわけでは・・・。 | トップ | コミックス新刊。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事