めぐる屋

~藤丞めぐるです。『日本の残酷風習』連載中~

デパ地下探検隊。

2013-07-23 23:02:07 | まち歩き

「隊」・・・とは銘打ったものの、隊員は私一人ですが。

スイーツが好きです。
洋菓子専門です。デパ地下・エキナカ・物産展に出かけては、自分好みのスイーツを探し求め、うろちょろしています。

大阪・梅田は楽しくなったよね~

エキマルシェにあるプレッツェル屋さんアンティ・アンズ。
歩き疲れて一人で休憩するのにちょうどいいし、プレッツェルもふっくらもちもちしてて
おいしい。

グランフロントもオープン1ヶ月後くらいに行ったけど、混んでたな~。
お目当てのシュークリームなんて、昼ちょっと過ぎだったのにもう完売してた。
売れるのわかってるんだから、もっといっぱい作っておいてよぅ。

シュークリームといえば、阪急百貨店のムッシュ・マキノ。
午後1時くらいから限定販売してる、中にプリンが入ってるやつ。
幻のシュークリーム?だっけ?5個セット売り。

あれ、食べてみたいなあと思ってるんだけど、なんとなくチャンスがなくて、まだ買えない。
どうなのかなあ・・・おいし~のかなあ・・・っていうか私好みなのかなあ・・・

ちなみに私の好みは、カスタードクリーム濃厚系。
皮はふんわりでもしっかりでもいいんだけど、アーモンドプードルが入っているのは
あんまり好みじゃないなあ。
・・・やっぱり、今度買ってみようかな・・・
いや、この猛暑では、私自身、たぶんおいしく頂けない・・・
・・・涼しくなってからにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの読書感想文。 | トップ | 「今昔物語」をマンガにして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事