めぐる屋

~藤丞めぐるです。『日本の残酷風習』連載中~

夏休みの読書感想文。

2013-07-23 22:21:39 | ブログ

感想文って、キライでした~。
高校生の時、感想文にも模範解答があることを知って以来、特に嫌になりました。
なぜ、『感想』まで型にはめようとするんだろう・・・

そのせいか、学校の授業で習う明治時代の文豪の作品って、毛嫌いしてしまうんですが、
唯一好きな作品は、森鴎外の「舞姫」。

高校の教科書に載っていて、結末の悲惨さ(悲恋っぷり)に惚れました。

主人公・豊太郎とヒロイン・エリスの出会いとか、エリスの発狂シーンとか、
その頃からマンガ描いてたので「ああ、こういうシーン、描いてみたいよなあ」って
思っていたら・・・大人になって、そういうお仕事を頂いてしまいました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまして、藤丞めぐると... | トップ | デパ地下探検隊。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事