めぐる屋

~藤丞めぐるです。『日本の残酷風習』連載中~

作品集が出ます

2022-05-24 19:27:03 | アニメ・コミック・ゲーム

ぶんか社から、昔「花とゆめ」で描いた作品たちを収録した

藤丞めぐる作品集が配信されます。

『薔薇の鎖』

配信用にカラーイラストを描き下ろしたんですが

なにしろ15年以上?昔の作品なので

「・・・主人公たち、どういう顔してどんな髪型だったかな・・・」

手元に原稿がないので、検索して調べたら

最初に出てきたのは西城秀樹の『薔薇の鎖』という曲でした。

・・・そうか・・・ヒデキの曲と同じタイトルだったのか・・・

自分の作品のキャラクターを確認して、イラストを描きましたが

やはり昔と今では絵柄が・・・

女の子はまだいいんだけど、男キャラが「誰だよ、おまえ」って感じ。

・・・まあ、しょうがないか・・・

しょうがないといえば、『薔薇の鎖』というタイトルに合わせて

イラストには薔薇と鎖もあしらってみたんだけど

サムネイルでは、ばっさり断ち切られてたわ・・・鎖はちょっとだけ見えるか・・・

・・・まあ、そういうこともあるよね~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は坊主好きかもしれん・・・ | トップ | そのコメントは誕生日プレゼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事