Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

2007天皇賞・秋 

2007年10月30日 | おうまさん
  
天皇賞・秋です。
抜けるような青い空!
   


久しぶりに東京競馬場に出撃してみました。

関東G1戦線開幕ということで、
去年ほどではないにせよ、やっぱり結構な人出。
・・・・・・・・・・・自分たちもその一因なのですが

 

例によってお昼過ぎからのお出掛けなので、まずはランチタイムから。

雑踏の1F~4Fはパスして、5Fエリアへ。

5Fのレストランエリアは比較的空いている上、陽も差し込み明るく広い印象なのです。





気が付くと、府中での昼食は洋食系かお蕎麦系が多いワタクシたち。

 カキフライでしょ。

 エビフライでしょ。

 鴨ネギ蕎麦でしょ。

新聞片手に、
天皇賞の構想を思案しつつ、マークシートに夢を乗せていく作業も同時進行

・・・・・とは言え、
ワイドとボックスが、未だにいまいち解かっていないワタクシだったりします。


折角だから、一応パドックも見ておくのですが、

既にモノ凄い人垣なので、まさに垣間見る程度です。



パドック中央の芝生。いいなぁ。 いつか馬主として立ちたい野望の地だわ




パドック脇にある、安田おじいちゃん像(日本競馬の礎を築いた御大)にも、
敬意を込めて、ごあいさつ。

 あらっ! 台座にお供えモノが!
 G1焼き(競馬場名物の大判焼き)ですわね、コレは


本馬場入場前に、コースへと急ぎ移動しますが、
やっぱり人垣~。 (でも、これにも最近慣れてきた感が) 




各馬の応援馬券を手に、期待に胸躍らせ、サラブレッドたちを待つこの緊張感。



ワタクシの本命は、モチロンユーイチくんの乗るカンパニーで。
倍率的には、6番人気ですね。


「赤枠」の「福永」なので、

この馬券は、愛息くんに言わせると

「赤福馬券だねっ!」って、 ヲイヲイ


本馬場入場と共に始まるワイドビジョンの映像で、ひとしきり盛り上がりつつ。








遂に発走の瞬間。



2000メートルの距離を2分かからず駆け抜けていくんですから、

本当に、あっという間の刹那な夢です。






・・・・ユーイチくん、3着でした。。。。。。。。。


。。。。。。斜行。。。。。

。。。。。。コスモバルクのバカ。。。。。。。。。

。。。。。。でもみんな落馬やケガなどにならず、その点は良かった。。。。


。。。。。。690円ほど、戻ってきました。。。。

。。。。。。こんなモンです。。。。。。。。。。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども~ (KON)
2007-10-31 12:51:13
天皇賞、天気も良くて良かったですね
しかし、凄い人人人ですねえ

馬券に「がんばれ」って書いてある
知らんかった

Tamaちょんが買った馬さん、皆がんばれですね

赤福馬券・・・・・・愛息君に、ざぶとん3枚

楽しめて、690円のお釣り ナイスです

そうそう、土・日で飛騨高山に行って来ました

土曜の雨で、日曜は最高のでした。

チョコッと、お土産があるので旦さんに言付けますです。
では~
返信する
KONさま (Tama)
2007-10-31 17:42:33
飛騨ツーオフ、お帰りなさいませ
そうですか紅葉でしたか、イイなぁ
おみや?!キャ~サンクスです。いつもお気に掛けて戴いて恐縮です。

「がんばれ馬券」は、
単勝+複勝のセットを単騎指定した時に、印字されます。
ワタクシ、この「がんばれ」文字が見たくて、
こればかり購入してしまう傾向がありまする
返信する