Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

カモナベイベ~ in GINZA

2005年11月17日 | おそとごはん・銀座
昨晩は鴨鍋を頂きに ( わっほい
銀座7丁目の老舗蕎麦屋へと伺いました
(KONさん・yu-paさん・かなさん・いっちょさん・だーりん・息子ちん,thanks)

銀座でお食事なんて、何年ぶりざましょ
地下鉄丸の内線の『銀座』から
7丁目までのネオンの煌びやかさに圧倒されつつ(←私)
キレーなお姉さま達に見惚れつつ(←息子)
無事、目的地の暖簾をくぐると、あらあら満席
しか~し、そこはサスガ銀座の老舗、なんと蕎麦屋なのに
3階立てのビルですよ~ あっぱれ 
そして3階の個室へ上がりますと、優しい笑顔で、皆様お揃いでした

鴨なべは言うまでも無く、美味です。
ぬるめの燗酒も丁度よい辛さ。旦那衆は麦焼酎の蕎麦湯割り。
鍋の〆には蕎麦を入れて、鴨の旨味の掛け蕎麦です
日本人で良かったです。ホント

調子に乗った私達は、その後も『一杯ひっかけて』いくことにして
同じく調子に乗っている息子を連れて(・・・いいのか?!・・)ショット・バーへ

銀座の夜も初めてなら、ショット・バーなんて大人の空間も
ド初体験の息子ちんです多分テンパっているだろうと思ったら
意外にもそのアンバーな雰囲気に合わせている模様・・・
『ジンジャーエール』に『ビーフジャーキー』で大人ぶっておりました(笑)

ワタクシはと言うと、
ここのバーを教えて下さった方の、
その人の為に作ったと言うカクテルが存在しまして、
驚きしきりでこざいました。

その名も『 和(なごみ) 』  写真のカクテルがそれです。

清酒ベースのクリーミー抹茶カクテル です
ほんのり甘く、シェイクされた軽い泡立ち

かくして銀座の夜は更けてゆくのでした

最新の画像もっと見る