損切り無用!月足チャートでスロー投資

元金2,000万円 → 2024年7月下旬現在、ほほ1億円(21年以降の配当含む)

3年越しで武田薬を買い増し

2011-07-24 06:37:39 | 私の売買
 先週の22日(金)、武田薬品工業を買い増しし、持ち株を200株にした。

・武田薬品工業(4502)100株 買い 3,725円(前場・指値)

 武田薬は08年4月、100株を5,150円で買っている。

 よって、このナンピン買いで手持ち200株、買い平均値4,438円となった。

 むろん、時価が底値と確信したわけではない。

 底値であってほしいとは思うが。

 実は、大手薬品株のほとんどは長期足(30年程度)で見て、安心して買えるほど時価が安値圏にあるわけではない。

 武田薬についても、「3,000円を割ったら、また買うか」くらいに考えているのである。

 今、長期足で見て買えるのは、鉄鋼株とか金融株なのだが(電力株は度外視)、筆者はJFEホールディングスをある程度、貯めこんだし、金融株は昔から大嫌いだから、手を出すつもりはない。

 武田薬については9月末の中間配当取り、という狙いもあった。

 さて、ここにきて水産株が動いてきた。

 (値動きが)重たいマルハニチロはともかく、軽いニチモウなんかは、見ていてなかなか楽しい。(以上)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売買回数、新記録か? | トップ | 23日、テンポスバスターズの... »

コメントを投稿

私の売買」カテゴリの最新記事