損切り無用!月足チャートでスロー投資

元金2,000万円 → 2024年7月下旬現在、ほほ1億円(21年以降の配当含む)

23日、テンポスバスターズの株主総会へ

2011-07-24 21:30:42 | 株の雑感
 23日(土)、初めてテンポスBの株主総会に出席した。

 拙宅は北区なのだが、会場の蒲田(大田区)まで、車で環八を利用すれば1時間程度で着くと思っていた。

 これは、とんでもない思い違いであった。土曜なのに大渋滞し、蒲田に着いたのは11時。総会に1時間の大遅刻というのは初めてではないか。

 が、まだ総会はやっていて、終わったのが11時30分過ぎだった。

 株主の出席者、わずか37人。私が最後の37人目。こういう小規模な総会も初めてである。

 収益見通し、新規事業について、けっこうシビアな質問が株主から出る。割とおもしろい。

 興味深く聞いていた。

 で、おみやげはクリスタルの小鉢であった。「HOYA」のマークが付いていたが、おそらくバッタもんの売れ残りか質流れだろう。

 これはこれで会社の堅実さが垣間見えてよろしいが、こんな重たいものを、蒲田のような辺鄙な地(失礼)で配るのは、いかがなものか。

 私は、「罰ゲーム」かと思ったくらいである。

 テンポスの経営よ、将来的に総会の中身はもちろん、肝心の社業の伸展について、しっかりしなさい。

 ケチなのは評価するけれど。(以上)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年越しで武田薬を買い増し | トップ | アドバンテストに追撃買い »

コメントを投稿

株の雑感」カテゴリの最新記事