タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

動くアトリエ

2007年11月07日 | その他
まわり3面ガラス張り
展望車じゃあないけれど

この間の選挙でも
どこかの誰かが
こんな選挙カーに
乗ってたね

雨が降っても
雪が降っても
中でのんびり絵が描ける
動くアトリエ見っつけた

  ★清春芸術村 梅原龍三郎が使ってたアトリエ・カー

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千成亭のすき鍋 | トップ | 秋晴れ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まわり3面ガラス張り展望車 (Little Valley)
2007-11-07 01:47:07
これは本当に梅原龍三郎画伯も使っていたのでしょうか。車まで改造するとは、流石ですね。

小生は箱根のホテルで画伯をお見かけしたことがあるのですが、レストランでカツサンドをほおばられておられました。齢80過ぎと思われたのですが、その勢力に圧倒されました。生命力の強さが絵にも出ますね。
返信する
らくらくスケッチ (タマちゃん)
2007-11-07 09:05:56
Little Valleyさん
本当に使っていたようですね。
これがあれば雨の日も寒い日も
スケッチらくらくですね。
タマちゃんもほしいです。
返信する
まわり3面ガラス張り展望車 (Little Valley)
2007-11-07 10:07:06
使っていたのですか。凄いですね。特に冬は良いでしょうね。ぽかぽかでスケッチできます。

毎日スケッチと文章をHPで更新されるのは大変だと思います。健康にお気をつけてお続けください。毎日楽しみにしています。
返信する
しばらくでーす (ひろひろの弟子)
2007-11-07 10:16:28
タマちゃんのブログに久しぶりに行き着きました。
10月をずーっとのぞいていて、11月を見ていなかったのが原因です。まだパソコン復活しないのかな?と心配していました。
良かった!!
「ダイヤモンドエイジ」の記事もみせていただきました。これでスケッチの勉強が出来そう!?
私も定年ではないけれどスケッチに挑戦してみようかな。
返信する
一枚一枚・・・ (タマちゃん)
2007-11-07 11:20:52
Little Valleyさん
ブログは毎日の目標となり
一枚一枚がんばろうと思います。
くじけそうなときも多々ありますが
そんな時、皆さんのコメントに
元気付けられます。
返信する
もう11月・・・ (タマちゃん)
2007-11-07 11:23:51
ひろひろの弟子さん
そう、もう11月なんですよ。
クリスマスツリーが
おいでおいでをしてますから・・・
スケッチ始めましょうよ。
出来上がりを楽しみにしています。
返信する
見たよ~ (ひろひろ)
2007-11-07 16:26:51
ダイヤモンドマガジン
いよいよメジャ-デビュ-
すっごいな~ 
自分の如くうれしいワ
なんて気安く言って・・・
タマちゃんの『定年への挑戦」を読んで
胸にじぃ~んとくるものがありました。
私も少しは見習って 
まずは10% UPからはじめます。
返信する
初めまして~ (みるく)
2007-11-07 17:49:05
 ぶーこさんの所から タマさんのコメントを見て
ココにお邪魔しました

 凄く素敵な絵ですね~
線も凄くダイナミックだし
色塗りも迫力があり 凄く良いです
自分では描けない・・・そんな世界です

 またお邪魔します
毎日の楽しみが増えました
 これからも宜しくお願いします(^-^)/
返信する
おかえり (ゆい)
2007-11-07 18:59:56
 10月のままでした。
まだかなぁと待っていました。
気が付いて よかったです!
 と ひとり騒いでおります・・・。
返信する
ダイヤモンド以上の輝き (たまちゃん)
2007-11-07 19:51:53
ひろひろさま
ダイヤモンドエイジ
その言葉も素敵です。
ダイヤモンドは買えなくても
もっと輝く素敵なものがあります。
スケッチを通して
たくさんの仲間に出会えて
こんな素敵なことはありません。
大きなことはできなくても
身の回りの小さなことから・・・
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事