タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

秋晴れ

2007年11月08日 | 風景
真っ青な秋晴れに
つられて散歩する

空気さわやか
のびのびと
ススキが揺れる
田んぼ道

頬に感じる
風さむし

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動くアトリエ | トップ | 豊かな海づくり »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2007-11-08 04:54:58
 ザクザク描かれた線と、カラフルな配色
凄く勉強になります
 もっと色々なモノを描いてみようかなぁ~って気持ちになりました

 昨日からの続きで、全部拝見しました
楽しかった~(*^.^*)
 私は北海道に住んでいます
例年になく暖かい日が続いているのですが、そろそろ冬です・・・
 また明日も楽しみです♪
返信する
ここはタマちゃんの近く? (KEN)
2007-11-08 06:16:51
昨日は電話で失礼しました。
一昨日ミニスケッチブックに描いた膳所公園そばの船溜りをもう一度描いてみたくなりF-6のスケッチブック持って出かけました。
雲ひとつない青空の下、暑いくらいでスケッチブックの白が眩しかったです。花や静物、イメージ画(抽象画)は苦手なので自宅では描くものがない。
それでお天気になると飛び出してしまいます。
返信する
全部見て・・・ (タマちゃん)
2007-11-08 08:02:22
みるくさん
最初から全部見ていただいたとのこと
ホントにありがとうございます。
2月から始めて250回以上・・・
いろんな思い出の詰まった
スケッチブックです。
北海道のスケッチもあったでしょう。
来年には本になるべく出版社で進めています。
返信する
KENとKAN (タマちゃん)
2007-11-08 08:05:16
KENさん
やっぱりじっとしていないんですね。
珍しい組み合わせKENさんとKANさん
からの電話でびっくりしました。
やはり体を動かすのが一番か・・・
返信する
昨日のスケッチ (KEN)
2007-11-08 08:45:39
膳所公園再トライです。F-6スケッチブック持って描いてきました。いまHPアップしましたが。縦二枚を合わせて描いたので見にくいかな・・・
でもこの二倍の大きさは持ち歩きが大変ですね。久々にタマちゃんスタイルのミニスケッチブックから脱出してみました。
返信する
すごい迫力が・・・ (タマちゃん)
2007-11-08 10:09:57
KENさん
さすが大きく描くといいですね。
すごく迫力があります。
膳所公園から琵琶湖を見て気持ちのいい場所です。
タマちゃんも行ってみたいと思います。

そろそろタマちゃんも
大きく描いてみたいですね。
返信する
お散歩日和ですね (kukura)
2007-11-08 12:06:00
朝晩はちょっと風が冷たいけど、お天気がよくてお散歩に出かけたくなります。
ここは、タマちゃんのお散歩コースですか?
タマちゃんはいつでもどこでもスケッチセットを携帯なさっているんですか。どんな道具をお使いなのかなあ?素人が聞いても分からないでしょうね。
私は1枚描くのに何時間もかかってしまいます。だから、出かけたときささっとスケッチできるようになりたいなあと思うのですが、難しいです。
返信する
いつでも持ち歩く・・・ (タマちゃん)
2007-11-08 12:23:52
kukuraさん
そうですね。いつもちぃちゃなスケッチセットを
持ち歩いています。
描きたいときにいつでも描けるようにね。
でも描かないことが多いんです。

ダイヤモンドエイジの
「スケッチの手ほどき」でも
少しずつ紹介していきますので
ご覧ください。
特別なものは何もありませんが。


返信する
日本の秋 (ぶーこ)
2007-11-08 16:16:53
今日は、日本の風景ですね。田舎なのに、やぼったくなくていい雰囲気。これは色彩のせいでしょうか。茶茶茶と塗ると、田舎臭すぎになりますね。
さいたま市の大宮に、『鉄道博物館』が出来ました。SLをスケッチしてみましたが失敗。黒いし、照明を落としてあるから、よく見えません。黒いかたまりです。また、列車にたいする愛がないからかしら・・・。次回は、新幹線に挑戦しましょう。このほうが、色もきれい。
返信する
日本の風景・・・ (タマちゃん)
2007-11-08 17:55:51
ぶーこさん
実はこのようなスケッチはあまり描かないんです。
というか日本の風景は結構むずかしいと思って
なかなか描かないんですよ。
でものんびりした風景は好きです。

京都には機関車館があり
たくさんのSLがあります。
このブログでも最初のほうにSLを
描いたと思います。
黒いかたまりだけど力強さを感じますね。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事