タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

コンチキチンと 祇園祭りが 近づいて

2016年07月08日 | 風景・国内その他

コンチキチン
祇園囃子の鉦の音が
みやこめっせの
ホールに流れている

もうすぐ祇園祭
鉾の組み立てもそろそろ始まり
京都の町に夏がやってくる

「浪漫G展」
猛暑の中たくさんの
来場者でにぎわい
チャリティにも協力もらい
無事修了

ご来場のみなさま
ありがとうございました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラスから あふれるワイン... | トップ | 涼しげな 世界にひとつ マ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の風物詩 (しなもん)
2016-07-08 07:17:28
タマちゃん様
おはようございます。

京都の祇園祭は日本の一番暑い盛りの時の
お祭り。コンチキチンコンコンチキチンコンチキ
チンあの鉦のお囃子は独特ですね。
あぁ夏や夏だ夏だ暑さなんて吹っ飛ばせ~~

お祭りと聞くと血が騒いだのはもう遥昔・・・
「暑いなあ」人混みの中はなるべく避けたくて
嫌です。のしなもんになってしまいました(笑)

返信する
コンチキチンの鉦の音は・・・ (タマちゃん)
2016-07-08 09:43:52
しなもんさん

コンチキチンの鉦の音は
すごく気持ちよく涼しさをくれます。

コンチクショーは時々腹を立てて
飛び出します・・・
返信する
活気づいてる京都 (grace)
2016-07-08 09:46:25
タマちゃん様

お早うございます。

浪漫G会展も無事終わりました。
何ものにも縛られず、フラットに集おうの
コンセプトの会。

"皆んな仲良く楽しくやろうぜ"
色んな意見があっても、ドンマイ ドンマイ。
力合わせて、終い支度に汗かいてサッパリ!

笑顔で来年の 浪漫G会 を皆で約束して
解散。
楽しかったなぁ〜‼️

タマちゃんのお客様も沢山来られてましたね。
お世話になりました。
有難うございました。
返信する
個性の強い方たち・・・ (タマちゃん)
2016-07-08 22:25:55
graceさん

「浪漫G展」お疲れさまでした。
それぞれ個性の強い方がいっぱい・・・

でも楽しく愉快な仲間ですね。
さあ次は・・・
返信する

コメントを投稿

風景・国内その他」カテゴリの最新記事