タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ゆったりと 時を忘れて 憩うとき

2012年01月09日 | 人物
気持ちの良い店
感じの良い店
ゆったりできる店

どうせ行くなら
そんな店を
探して行きたい

センスある
インテリアに満足しながら
ゆっくりと食事を楽しむ

時を忘れて
憩うひととき

京都北山にある
洋食カフェ「和蘭芹(パセリ)」
そんな素敵な空間です

  ★「タマちゃんは見てるよ」もあとしばらく同じ内容です




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀色に 輝やく峰が 誇らしげ | トップ | 正月の 特権終り おだやかに »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Little Valley)
2012-01-10 05:37:22
引退後の楽しみといいますか、ゆったりとした時間は、自分の好きなもの、好きな場所、好きな・・・で囲まれていたいですよね。贅沢なことです。アメリカでは、引退後をgolden yearsと言います。
返信する
自分でゆったりと・・・ (タマちゃん)
2012-01-10 10:36:28
Little Valleyさん
ゆったりとした時間・・・
といってもなかなかそうはいきませんが。
少々忙しくても自分で気持ちを
ゆったりと持つのが大事ですね。

引退後を「golden years」と
いうのはいいですね。
返信する
素敵な絵の数々 (たかたかのトレッキング(ブログ名))
2012-01-10 16:37:38
暖かくホノボノとした絵の数々
楽しませていただきました。

何だか体の緊張が解れて・・・このまま寝てしまいそう
      また見させていただきます。
返信する
日々の暮らしを・・・ (タマちゃん)
2012-01-10 16:54:18
たかたかのトレッキングさん
ありがとうございます。
日々の暮らしの1ページをのせています。
気楽に寝ながら見てください・・・
返信する
こんばんは~ (fusami)
2012-01-12 22:12:22
こんな素敵な絵を さっと描けるタマちゃんは
やはり天才ですね 

パセリ御幸町店 最後の日に 来店して頂き
西原オーナーも 喜んでおられました 

あ~ 北山店のご紹介まで。。。
ほんとに ありがとうございます

北山店で みなさまに会えるのを
楽しみにしております 
返信する
お店の雰囲気を・・・ (タマちゃん)
2012-01-13 08:47:49
fusamiさん
パセリ御幸町店のギャラリーに
せっかくお誘いいただいたのに・・・残念

お店の雰囲気をちょっとでも脳裏に残して
おこうと思ってスケッチしました。

今度は北山店で楽しみましょう。
返信する
行ってきましたぁ~ (なっちゃん)
2012-02-10 22:25:45
今日友人と京都市バスの一日乗車券で一日遊んできました 洋食カフェ和蘭芹でランチ ステキなお店で美味しくってゆったり過ごしました タマちゃんのカレンダー、飾ってましたね 居心地よくってあとのスケジュールちょっと変更しちゃったけど‥
夕方までバスを乗り継いであちこちウォッチングしてきました
返信する
楽しいバスで散策・・・ (タマちゃん)
2012-02-10 22:53:54
なっちゃん
パセリに行かれたんですね。
ありがとうございます。

一日乗り放題バスの旅
ぐるぐる回るのも楽しいですね。
京都は行くところいっぱいあるから・・・
返信する

コメントを投稿

人物」カテゴリの最新記事