タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

正月の 特権終り おだやかに

2012年01月10日 | 料理・食べもの
朝はゆっくり寝てる
お昼にお酒を飲む
メタボ対策も一時停止
おいしいものをたっぷり食べる

そんなお正月の
特権も終わり

体重計を見ながら
明日からの対策
食べるものは控えめに

ウオーキングで体を鍛え
今年も元気に行こう

  ★「タマちゃんは見てるよ」も同じ内容です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆったりと 時を忘れて 憩... | トップ | おいしいと つい食べすぎる... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウオーキング♪ (3年1組)
2012-01-10 23:56:23
ロールキャベツの柔らかさと噛んだ時のジューシーさが、伝わってきますね!
お正月は、お客が来ていたので朝も早起きしていましたが、
食べたり呑んだりと楽しく過ごす事が出来ました(*^_^*)
そのため確実に太りました^^;自分に喝を入れるため
来月の『豊後水道絶景ウォーク』にエントリーしました(^^ゞ
毎朝歩いているのですが、冬の寒い朝、歩くのが好きです♪
今日から新学期、また子供達の通学で賑やかになりました^^
返信する
Unknown (Little Valley)
2012-01-11 04:44:47
小生も数日前から正月気分を一新しています。

朝は犬との散歩から始まりますが、今日はその後、室内自転車を漕いで運動をしました。それから、カイロプラクティックで調整してから、出勤しました。ダイエットも始めないといけません。
返信する
無理せず健康に・・・ (タマちゃん)
2012-01-11 09:16:32
3年1組さん
正月は楽しく飲み食いした方が健康的です。
要はこれからの日常生活をしっかり
コントロールせねばと・・・
とはいうもののおいしいものが目の前にあると
ついつい食べ過ぎちゃいます。
1週間少し我慢すれば1キロぐらい
何とかなると思いますがその1週間が・・・
無理をせず健康に留意しましょう

返信する
散歩やウオーキング・・・ (タマちゃん)
2012-01-11 09:23:53
Little Valleyさんは
現役で朝早くからお仕事が待ってますね。
犬の散歩やウオーキングで
身体を動かすのはいいことですね。
ウオーキングは寒いですが
ひんやりとした空気が
身を引き締めてくれます。
返信する

コメントを投稿

料理・食べもの」カテゴリの最新記事