タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

かんたんと いえどなかなか わからない

2014年03月14日 | 静物

頻繁に起こるパソコントラブル
その都度イライラ
もうそろそろ買い替えも
仕方ないかと

新しいノートブックパソコンを購入
セッテングはよくわからないので
すべて息子まかせ

いよいよ使ってみようと思いながらも
ウインドウズ8.1
より便利になってるだろうけど
慣れないと良くわからない

「かんたん Windows8.1」の
本を買ってきてこれから勉強

さいわい今までのパソコンも
何とか使えているので
じっくり勉強・・・
ホントに「かんたん」なのかな

「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロコロと 甘さころがる ... | トップ | さわやかに 新芽ぞくぞく ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたまのたいそう (はっし~)
2014-03-14 10:20:07
パソコン、便利ですぐれもの!!
されど時々故障?
私の頭、パソコンの頭?
悪戦苦闘の私です。
2月パソコン変えました。
ITに弱い私、慣れるしかありません。
私よりましですが、主人も・・です。?
返信する
むずかしい・・・ (タマちゃん)
2014-03-14 18:53:19
はっし~さん
途中で動かなくなるとどうしていいかわからず
困っちゃいます。
簡単なようでむずかしいですね。
返信する
最新パソコンゲット (KEN)
2014-03-14 20:28:12
タマちゃん、おめでとう。
私は昨年春にWindowos8パソコンをゲットしました。なんとかメールとホームページ作りに使っていますが、いまだになれません。昨日無料ダウンロードでサービスで8.1にバージョンアップしてしまいました。これでますます混乱しています。解説本を買って勉強する気もおこらない。老化現象まっしぐらです(^^;)。
その点、スケッチは鉛筆一本、理屈もいらないからありがたいです。
返信する
8+1 (Kさん)
2014-03-14 21:26:25
私の場合はXPの後に買ったVISTAというのがすぐにつぶれ、今7を使っています。7は以前の延長線上にあったようで、それほど苦労はしませんでしたが、8は難しいとの話をよく聞きます。便利でなくてもいいので、今のがつぶれないように祈っています。
返信する
頭が硬くなって・・・ (タマちゃん)
2014-03-14 22:02:50
KENさん
そうですね。
我々の年齢になると理解しにくいです。
頭が硬くなってるんでしょうか。

おっしやるとおり、スケッチは何も考えず
手を動かすだけ、簡単ですね・・・
返信する
使い慣れてるから・・・ (タマちゃん)
2014-03-14 22:07:44
Kさん
今、使ってるのがVISTAです。
使い慣れてるから使いやすいように思います。

新しいのは、いろんな機能が多すぎて
使いきれないですね・・・

でもせっかく手に入れたので
ものにしなくっちゃあ・・・
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事