タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

いつまでも 変わらぬ魅力 あの人は

2022年07月05日 | 人物




スケッチ仲間から
送ってきた1枚のはがき

裏面を覗くと
「ローマの休日」の
「オードリー・ヘプバーン」

永遠の美しさは
モノクロでも
一段と光っている

いつもパソコンの横にあり
見つめられている
タマちゃん

あの美しさは
うまく表現できないが
ソリッドマーカーで
荒っぽく描いてみた

うーん
ちょっと太くなったみたい


そこで
斜め横から見るとスマートに



もちろん縦から見れば
もっと太めになる


ということで
やや横から狙った絵で見れば
この通りスマートに


画用紙を寝かせて描くと
縦横比が狂うことはよくあること

時々、画用紙を立てて
離れて見ることが大事だね

道路面の
「トマレ」の表示
すごい縦長の文字だけど
車から見れば
普通に見えるのと同じこと

☆☆☆








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京の夏 スケッチ仲間の 展示会 | トップ | 猛暑日も 琴の音色で 涼やかに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妖精と呼ばれていた (しなもん)
2022-07-05 07:05:39
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

オードリー・ヘップバーン
映画全盛時代に美しい外国の映画女優さんはた
くさんいました。日本人等及びもつかないくら
いの美しさです。しかしその中でもひときわ光
を放って美しさと気品、清らかで妖精の様な可
憐さも備えていて子ども心に強い力で惹きつけ
られた女優オードリーヘップバーン。
「ローマーの休日」初めに母が連れて行ってく
れたのを機にそれから何度も観ましたが何度見
てもあせる事のない魅力的なオードーリー・ヘ
ップバーンです・・・
7月5日の朝、素敵なオードリーヘップバーンを
届けてくださってありがとうございました。

★今日は「教室」で阿倍野迄・台風4号が接近し
ているという空を眺めつつ・・傘を持ちたくな
いものですから。
返信する
傘をささずに・・・ (タマちゃん)
2022-07-05 08:12:21
しなもんさん

台風雨でとりあえず猛暑は避けられ
過ごしやすい気温です。
一方、台風被害が出ないことを祈ります。

オードリーヘップバーン
そんなに映画を見たわけでもないですが
あの不思議な魅力はいつまで消えません・・・

傘をささずに出かけたいですね。
返信する
Unknown (しなもん)
2022-07-05 08:50:03
タマちゃん様

空が重くって落ちてきそうですが\(◎o◎)/!
仕事が休みになった主人、阿倍野迄車で送って
くれるというので傘は勿論いは勿論いらないし
長~い通路も歩かなくっていいので楽ちんです。
家を出る時間も1時間後でいいんですから・・・
ヽ(o'∀'o)☆゚。+。行ってきまーす。+。゚☆(o'∀'o)ノ

★「au」昨日午後3時頃通話可能、やれやれ。
返信する
魅力的なウインクで・・・ (タマちゃん)
2022-07-05 08:55:32
しなもんさん

さすがですね。
しなもんさんの魅力的なウインクひとつで
ご主人様のあっしーくん・・・

雨も恐れて止んじゃいそうです・・・
返信する
Unknown (grace)
2022-07-05 15:16:06
タマちゃん先生へ

誰かに、 " 好きな女優さんは 誰ですか? "
と、問われたら即座に 

「オードリー.ヘプバーン」って答えます。

大好きです。

今日は、似顔絵を掲載してくださって
有難う御座います。

元気出て来たぁ〜。
返信する
優柔不断な・・・ (タマちゃん)
2022-07-05 18:14:34
graceさん

大好きな女優?
即座に「オードリーヘップバーン」って
すごいですね・・・

タマちゃんは、誰々誰・・・と
即座に出てきません。
こんなところにも優柔不断なタマちゃんがいます。
返信する

コメントを投稿

人物」カテゴリの最新記事