タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

春近し 梅は咲いたか 桜はまだか

2021年03月16日 | 植物

KKさんちの梅の花は今満開
枝にびっしり花が咲く

各地で桜の開花情報も
東京でも来週には満開かと
彦根の開花予想は25日
満開は4月2日とか

ゆっくり散歩しながら
桜を楽しみたい

タマちゃん教室では
早描きレッスン

鉛筆を使わないで
最初から消せないペンで
線描き6分

そんなん無理!
と言ってた人もできた
やればできるのに
やらなければできない

線描きレッスンと
色付き本番と比べてみて!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ明け 行きたい所 ど... | トップ | 春よ来い おんもへ出たいと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馥郁 (しなもん)
2021-03-16 09:04:37
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

KKさんちの「日本庭園」
梅の花満開とか・・・馥郁たるかおりに誘われて
一句詠んでみます。なぁ~んて筆で色紙に書け
ば風流人。
先日母の遺した数えきれないほどの色紙に書
かれた俳句と俳画の中に気高い紅梅のがあった。
それも、もらうことになっている。

気品のある梅の花と”ソース焼きそば”堂々と。
消せない人生もこうした遊びがあるから面白い。
返信する
懐かしい、、 (KKの姉)
2021-03-16 09:51:20
毎朝楽しみにして拝見しております。
今朝は開けた途端わあ懐かしい~もう何時からみていないか解りませんが 今そんなに綺麗に咲いているんだと本当に嬉しく拝見いたしました。右側の樫の木もまだ元気なんだ・・ありがとうございました。
返信する
梅で一句・・・ (タマちゃん)
2021-03-16 14:56:04
しなもんさん

梅を見ながら一句・・・
そうなりたいですね。
返信する
良かったです・・・ (タマちゃん)
2021-03-16 14:58:18
KKさんのお姉さん

ありがとうございます。
今、満開。
懐かしんでもらえて良かったです。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事