タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

紅に そまるやさしさ 甘さにも

2010年12月17日 | 静物
赤みを帯びた
「くれないみかん」
まるいほっぺたに
頬紅を塗ったみたい

口の中でぱっと
甘さが広がるやさしさ

おいしくてとまらない

  ★「タマちゃんは見てるよ」も見てね





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルートの 音色が光る コ... | トップ | 写真見て わが子の成長 し... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルート (うたぴよ)
2010-12-17 23:06:56
BS見ましたが、丁度演奏が終わったところでした。
でもコメントと最後の全員演奏「威風堂々」は見せていただきました。
滋賀県での録画だったんですね~♪
返信する
Unknown (☆まゆみ☆)
2010-12-17 23:09:14
みかんはビタミンCがたっぷりですね。
私も大好きです。

出雲は寒いですよ~
リビングに置きたたみを敷きこみ、
こたつをおきました。

こたつといえば、【みかん】ですよね。(笑)
返信する
次はうたぴよさん・・・ (タマちゃん)
2010-12-17 23:35:26
うたぴよさん
ありがとうございます。
演奏が聴けなかったのは残念でしたが・・
オーケストラとの共演なんて
めったにできないですからね
すばらしいコンサートになりました。
次はうたぴよさんの歌を聴かせてください。
返信する
コタツとみかん・・・ (タマちゃん)
2010-12-17 23:40:19
まゆみさん
コタツとみかんは切り離せませんね。
子供のころ正月前後はコタツに入りながら
みかんを食べ花札やトランプをして
遊びました。

出雲は雪だそうですね。
ここらはまだ雪を見てません・・・
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事