タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

元気出る 真っ赤なツバキ ありがとう

2023年04月09日 | 




「人生楽しむ おやじ二人展」
会場は
「かわらミュージアム」

周辺の真っ赤な椿が
そろそろ別れを
告げようとしている

桜も散り落ちて
次は新緑を待つばかり

近づく「八幡まつり」
日牟禮神社の境内は
準備の真っ最中

年中にぎわう「八幡堀」
みんなを待ってるよ!

タマちゃんも待ってるよ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日も 絵を見て楽し ひ... | トップ | 燃えあがる 八幡まつり た... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り (しなもん)
2023-04-10 07:26:10
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

地上では自然は少しづつ重なり合いながら譲
り合いながらリスペクトしながら認め合いな
がら季節季節の花や草木は芽吹きます。誰が
教えたのでもなく同じサイクルで自分たちの
種の生命を全うする最善の努力をするのに迷
いはありません。
”努力義務”何ていうものではありません(笑)

(今年は結構遅く迄咲いていましたね椿さん)
(はい、椿家の家訓「清く正しく美しく潔く」
を遵守したかったのすが思わぬ手違いで散るの
が遅くなってしまいました)でもまた来年ここ
で咲きますからお逢いできると思いますよ。
でわ、タマちゃん様 さようなら
返信する
お互いの理解が・・・ (タマちゃん)
2023-04-10 07:46:49
しなもんさん

花も野菜も自然とともに生きています。
地球も生きてて最近、調子悪いのか
いつもの気候と違いますね・・・
それぞれがより良い環境を求めていますが
お互いの理解が必要ですね。
人間様にも大いに責任があります。
「人生楽しくおもしろく」
過ごせるようにしたいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事