タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

京の町 今はどうして いるのかな

2020年07月04日 | 風景・国内その他

東京では新たに124人
コロナ感染者が増えている
これから先、どうなるか
まだまだ油断できない

4月5月は自粛生活
6月は少しずつ動き出したけど
まだ県外には出かけていない

お隣の京都や大阪にも

コロナ前の京都の町は
外国からの観光客でいっぱい
日本語はどこへ行ったかと思うほど

京都駅ビルの長~い階段を
元気に上る人たち
後姿もたくましい!

そろそろ京都、大阪へも
行ってみたいけど




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あこがれの スイスアルプス... | トップ | 夏休み キャンピングカーで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都駅ビル階段話 (しなもん)
2020-07-04 07:51:21
タマちゃん様

雨降り続く・・・・
コロナは続く・・・エンドレス・・・?

京都駅ビル階段、長くて高くて急坂!!
正式名は知りませんがこの階段を駆け上がる
競争がありましたね。
3人か4人のグループで「頂上」目指してダッシュ
です。凄い勢いです。一つ間違えばコンクリート
の山を滑落!!挑戦するつわもの男女問わず。
ひえ~~~チャレンジ精神旺盛に拍手でした。
+.*:・:(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチパチ:・:*.+

これは歩いてですが10年余前に母と妹で京都
へ遊びに行ったおり建物の中へ入るのにわざわ
ざこの外階段を昇りました。あの時膝や脚が痛い
という事がこの世にあるなんて頭の隅にもありま
せんでした。今では(´;ω;`)ウッ…。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン


返信する
自分には関係ないこと・・・ (タマちゃん)
2020-07-04 08:42:12
しなもんさん

足腰が痛い・・・
それは自分には関係ないこと・・・

と思ってる時もあったんですね。
年とともに、目に見えない変化も
どんどん出てきます。
返信する

コメントを投稿

風景・国内その他」カテゴリの最新記事