タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

あこがれの スイスアルプス 目の前に

2020年07月03日 | 風景・外国

周り360度
すべてアルプスの山々

あこがれの風景を
目の前にして興奮する

すばやくスケッチブックに
描きとめる

真っ青な空と白銀のアルプス
壮大なパノラマに
いつまでも見ていたい

2年前の夏の思い出
「ユングフラウ展望台」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨どきも お出かけ楽し ... | トップ | 京の町 今はどうして いる... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悠久 (しなもん)
2020-07-03 08:08:34
タマちゃん様
☆゚。+。お は (。・∀・)ノ よ う。+。゚☆ございます。

…宇宙に地球が誕生した時からそこにあって
誰も冒してはならない聖地の様な気高い山々。
何千年何万年何億年・・・雪だって人間がいな
い時からの神からの贈り物だったに違いない・・
神々しい・・・・。
返信する
トンネルで展望台へ・・・ (タマちゃん)
2020-07-03 09:07:46
しなもんさん

アルプスの山をくりぬいて展望台まで
電車で登るなんて
誰が考えたでしょうか。

おかげで展望台にあかせれたんですが・・・
返信する
雄大な景色 (Kさん)
2020-07-03 09:12:21
こうした雄大な景色を前にして、さっと画面に反映できるのは流石です。私ならただただ景色に見とれるだけで、恐らく手が出ません。
返信する
いつでも、どこでも・・・ (タマちゃん)
2020-07-03 09:31:33
Kさん

ありがとうございます。
ベテランのKさんに褒めてもらえるのは
気恥ずかしいです・・・

でも、いつでもどこでも
素早く描くのがスケッチですから
スケッチは楽しいですね。
返信する
スイスアルプス旅行を思い出しています (高尾)
2020-07-04 07:22:46
いつも素敵なスケッチ見せていただきありがとうございます。海外旅行は2回行きましたが、スイス周辺、イタリアも今はコロナ禍で、昔の様子が今では考えられない状況となっていて残念です。
以前のようになることを願っています。
返信する
良いタイミングで・・・ (タマちゃん)
2020-07-04 07:43:31
高尾さん

海外旅行は、いつもスケッチツアーでしたが
2年前は家内と一緒の観光ツアーでした。

スケッチツアーと違い次々と忙しい
移動でしたがスケッチも楽しめました。

コロナで今はどこへ行くのも心配ですが
良いタイミングで行って良かったです。
返信する

コメントを投稿

風景・外国」カテゴリの最新記事