タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

訪れる びわ湖に春が しあわせに

2021年03月20日 | 風景・滋賀県

今日は「春分の日」
びわ湖にも春の陽ざしが注ぐ

観光船「ミシガン」も
ゆっくりと湖面を周回する

この風景を見るたび
滋賀県に住んで良かったなと
しあわせを感じる

3月16日は
ウン十年前に滋賀県の会社に
就職した入社記念日

遠く出雲から夜行列車で
滋賀の地に降り立ったことが
遠い記憶に残っている




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれに 自分スタイル ... | トップ | 日本一 やっぱりびわ湖は ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春霞 (しなもん)
2021-03-20 09:22:25
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

「ようこそ滋賀の地へ」
…あの頃・・・あの時代・・未知の世界へ(あの頃
は外国へ旅するのもままならなかった時代でし
た)しかし若者の多くは希望を胸に抱き紅顔の美
少年だったタマちゃん様も出雲の国から遠い近江
の地へ降り立ちしっかりと根を張られ体中の血液
は琵琶湖の水で満たされ弛まず循環し空気は思
う存分清浄です。
今では滋賀県になくてはならないお人となられ豊
かな人生を送っておられるタマちゃん様です。
 。+.*:・:(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチパチ:・:*.+

ここに私の個人的なことを言うのはおこがましい
と申しましょうか恥ずかしいのですが(そんな奥ゆ
かしい性格ではないってですか?)まぁ、まぁまぁ
しなもん本人が言っているのですから・・(笑)
明日3月21日はしなもんの「結婚記念日」です。
今日切れるか明日切れるか蜘蛛の糸・・・お釈
迦様の手の内です・・・
しかしこんなとこ迄やってきました・・アブナイアブ
ナイ。
返信する
近くでお食事を・・・ (タマちゃん)
2021-03-20 17:22:35
しなもんさん

結婚記念日おめでとうございます。
記念日を二人でお祝い出来ることは素晴らしいです。
コロナで、遠くへ旅行は無理かもしれませんが
近くでお食事など楽しんでください。
何のお祝いも出来ませんが・・・
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事