タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

子も孫も 鈴なりになり しがみつく

2021年11月11日 | 野菜・果物


急に冷え込んで
ブルブルブルッ!


冷たい北風が吹き始め
コートが欲しくなる

この冷え込みで
やや足踏みしている紅葉も
一段と進むのでは

お出かけの紅葉見物も
しっかりと防寒したほうが良さそう

タマちゃん教室から見る
びわ湖も秋の色



☆☆☆

みんなの作品も秋の色




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉と 冷たい風が ともに来る | トップ | ふみつけた ガサゴソ音は ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしくらまんじゅう (しなもん)
2021-11-11 07:13:00
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

でっかいのもちっこいのも親子きょうだい
ひしめいてぎゅうぎゅうぎゅうぎゅう押し
くらまんじゅう押されて泣くな。引っこ抜
かれたらみんなもう会えないよ。さよなら
だ。里芋さんち仲良し家族ぎゅうぎゅうぎ
ゅうぎゅう押し合いへし合い丸~~るくなっ
て美味しくなるね。(*・ω・)/ハーイ

晩秋…ヒュルヒュル木枯らしが口笛を吹きな
がらやってくる。秋色が深くなるとクリスマ
ス色が顔をのぞかせる・・・保護色があって
こそ自然界はより美しく映えます

美しいと言えば・・
★昨日午前7時40分頃遅くなってカーテンを
開けました。
西の空に虹が、それも向かいの棟の屋上から
湧き出ているかと思う程目の前に圧倒される
くらいの大きさの虹がアーチを描いてかかっ
ている。外は雨模様で薄暗く?不思議な現象
です。あまりにも壮大で美しい虹にみとれな
がらも出勤した主人に電話をした「虹!虹!」
電話を切った直後に暗い雲がさあっと切れて
陽が射してきた。あっという間です。
そしてまた再び暗天!しかし虹はかかったまま
です。7時55分…虹は消えてどこにも姿はあり
ません・・・残像の様にしなもんの目の奥に焼
き付いています。泡沫・・・うたかた・・
朝の15分ほどの不思議で美しい天体ショーでし
た。
返信する
訂正 (しなもん)
2021-11-11 08:18:51
あ~間に合ってよかったです。
間違っていることに今気が点きました(笑)
正 →補色
誤 →保護色
返信する
家族みんなで・・・ (タマちゃん)
2021-11-11 19:16:49
しなもんさん

子どものころはお爺さんおばあさん
父母に兄弟、おじさんなど多い時は10人家族
むしろの上でお膳を並べ囲んで食事していた
今では考えられないことだと思うけど
当時は当たり前・・・
家族の背中を見ながら大きくなったんですね。
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事