タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ひんやりと 秋をばらまく 野に山に

2021年10月23日 | 植物


朝夕 いや日中も
ひんやり肌寒い

道端に落ちてる枯れ葉や木の実
みんな疲れた秋色

でも、こころ温まる秋色
虫食いの穴もいろんな形をつくる

☆☆☆

食欲の秋

毎日はかる体重も行ったり来たり

ブレーキをかけたつもりも効かない
ブレーキとアクセル
踏み違えたわけではないのに

おいしいものは、おいしい
特に秋の味覚は格別

おいしいと思うときは
満足するまで食べよう

☆☆☆

HMさんが描いてる秋色を
タマちゃんも描いてみる



☆☆☆





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へんてこな 松ぼっくりに ... | トップ | 寒い朝 木枯らし1号 吹い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
侘び寂の世界 (しなもん)
2021-10-23 07:59:09
タマちゃん様
( ´ゝ3・)b⌒☆おはようございます☆

実り豊かな人生を歩んできた・・・影も儚く美しい
ほど愛しい。生命(いのち)ある限り自然の摂理
にあらがわず神様が下すった秋色の衣装を身に
まとってこの世からの旅立ち・・・
その潔さと奥深さと慎み深い生き方に魅せられて
やまない私達人間。

「煩悩は百八つ」(笑)ゴ~~~ンゴ~~~ン
ブレーキは小さくアクセルは大きく!加速する。
秋の味覚の旨い物の前では悟った(様な)精神と
食の欲、肉体は全く別物であります\(◎o◎)/!

おっとっと急ブレーキは危ない。/(^o^)\ナンテコッタイ
返信する
運転記録が・・・ (タマちゃん)
2021-10-23 08:14:57
しなもんさん

ブレーキとアクセルの踏み間違い・・・
本人は絶対踏み間違えていないと主張する。
真実はどうなのか、誰もわからない。

飛行機事故のフライトレコーダーのように
車でも運転記録がすべてわかるように
なるのは時間の問題・・・かもね。

ということは、人間の行動が
すべて監視される社会になるかも・・・
それも嫌ですね。
返信する
満腹中枢 (しなもん)
2021-10-23 13:30:25
あのぉ~~(●´ω`●)もとは
食欲の秋・欲望には歯止めが
かからないと言うお話ですよね。
あのぉ~~(●´ω`●)
返信する
口が開かないめ・・・ (タマちゃん)
2021-10-23 17:29:54
しなもんさん

そうですよ!
美味しいもの、食べてる時
監視されてて、食べすぎると
口が開かなくなる、なんてこと
ならないように・・・
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事