タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

寒い朝 木枯らし1号 吹いたとさ

2021年10月24日 | 野菜・果物


おいしい秋

何かをつまみたくなる秋
2度寝したくなる秋

木枯らし1号  吹いたとさ

☆☆☆

TTさんは
ミカンとリンゴ
丸いものばかりでは
面白くないからと
ミカンを1個
皮を剥いたらとアドバイス


☆☆☆


ハンカチ王子も胴上げ

秋がいっぱい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひんやりと 秋をばらまく ... | トップ | 赤レンガ 中之島中央公会堂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩秋・あらかると (しなもん)
2021-10-24 08:19:17
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

10月23日「木枯らし1号」
10月下旬の「霜降」jjから12月下旬の「冬至」の
間に冬型の気圧配置で最初に北寄りの風で
最大風速8メートル以上としている。と新聞に載
っていた。
しかし今朝はとびっきり上等の混ざりっ気のない
正真正銘の秋です。

モデルは蜜柑と柿に林檎です。漢字の名前で並
んでいるだけではいくら魅力的でも能がない。
蜜柑にひと肌脱いでもらいましょう。(演出家タマ
ちゃん) (ΦωΦ)フフフ…ひと皮むけたいい女。
返信する
いろいろ剥いて・・・ (タマちゃん)
2021-10-24 09:00:14
しなもんさん

一皮も二皮も剥いてにぎやかに行きましょう。
リンゴはらせん状に剥いた皮が
垂れ下がってるのも味があります。
柿は皮を剥いて干し柿に・・・
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事