タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

恐ろしい あの日のことを じっと聞く

2021年08月06日 | 風景・国内その他


今日8月6日は
「広島原爆の日」

東京2020オリンピックも終盤
猛暑の中、一生懸命に頑張る
アスリートのみなさん

「平和の祭典」
オリンピックが
笑顔で終われるように
祈ります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デルタ株 感染拡大 とまらない | トップ | 影長く 札幌の町 ひた走る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
核の傘 (しなもん)
2021-08-06 07:08:18
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

…76年前の8月6日今朝の様に真夏の空が
広がっていた
その真夏の空で”太陽”が炸裂した・・・

ふるさとの街やかれ
身寄りの骨埋めし焼けあとに
今は白い花咲く
ああ許すまじ原爆を
三度許すまじ原爆を
われらの街に
返信する
核を武器にしない世の中に・・・ (タマちゃん)
2021-08-06 07:58:16
しなもんさん

むし暑い、セミの鳴き声がうるさい・・・
あの日も、こんなんだったかと想像します。

しかし、一瞬の閃光と共に廃墟と化す。
その武器を盾ににらみ合いをする世界・・・
実際に使えば人類の破滅にもつながるかも

核を武器にしない世の中にはできないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

風景・国内その他」カテゴリの最新記事