タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

恋の秋 悩み打ちあけ ホッとする

2016年10月05日 | 

今は10月ですね
なのに昨日も真夏日・・・

半袖シャツで気持ちいい

それはいいけど
これから先どうなるの

でも虫の音は秋を感じさせる
愛のささやきも聞こえる秋
さわやかな秋・・・

自分の思いは迷わず発信
すっきりとした秋を楽しもう

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の日に ぶらり出かけて ... | トップ | 東京で 年に一度の グループ展 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋真っ盛り。 (grace)
2016-10-05 07:47:31
タマちゃん様

お早うございます。
朝焼けが綺麗な一日が始まりました。

大津京塾水彩スケッチ展
お疲れ様でした。大盛況のご様子
おめでとうございました。

暑いと言っても、日に日に秋らしくなり
食べ物も、柿も栗ももう美味しく頂きました。
食卓も鍋物が到来、
リビングの窓を網戸だけで開けっぱしで
涼しくしてあったかいお鍋をふうふうして
食べます。

今日のタイトル「恋の秋、悩み打ちあけ……。」
に程遠〜〜〜〜い‼️
トホホ……。
返信する
秋海棠の片思い (しなもん)
2016-10-05 07:50:30
タマちゃん様
おはようございます。


梅雨時期より一年中の内で一番雨が多い季節
は9月と言われていました。そして本来10月は
高気圧が張り出して天候が安定するはずの季
節でした。
しかし最近はもうめちゃくちゃで (´Д`υ)アツィー
がのさばっています。
気温も高いですが誰も好きじゃないこの湿度の高
さ蒸し暑さには逃げ場がなくて暑がりの私は夜どお
しエアコンつけっぱなしです (´Д`υ)アツィー
今年の夏は「暑い」と「痛い」の形容詞二つの言葉
だけの生活。(笑)

ああそうそう「愛しています」はいつも発信!
返信する
これから台風が・・・ (タマちゃん)
2016-10-05 17:21:42
graceさん

スケッチ展、無事終わりホッとしています。
遠くから駆けつけていただき
ありがとうございました。

これから台風が通過するようですが
今のところは鳴りを潜めています・・・
何もなく通り過ぎてくれれば良いですが・・・
返信する
いつもの秋を・・・ (タマちゃん)
2016-10-05 17:25:31
しなもんさん

今日も半袖で快適です・・・
と言ってると急に寒波が来るなんてことは
ないでしょうね。

予測のつかない変則気象・・・
いつもの秋を期待しています。
返信する
台風が去って、ホッ! (はっし~)
2016-10-05 22:30:22
昨日は台風に備えて外回りの点検
あれこれ目について結構時間が・・・

今日は台風の接近、
風速30メートルを超えるとやはりすごい!

庭の花木がもう今にも折れそうな
ハラハラして見てました
自然の力にはかなわない

台風の去った明日は又外回りの点検、片付けです。
これぐらいですみ、、ほっとしてます。

稲刈りの済んでない農家があっただろうか・・・・
返信する
台風は大丈夫・・・ (タマちゃん)
2016-10-06 21:21:02
はっし~さん

台風は大丈夫でしたか・・・
隠岐の島あたりを通過していましたね。

こちらも心配してたのに
台風らしきはほとんど無かったです。

稲が倒れると大変ですよね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事