タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

どれがいい いろいろ描いて トライする

2021年06月27日 | 風景・外国

マルタ島バレッタの街並みを
描くFSさん

タマちゃん教室では毎回初めに
早描きレッスンをしている
下描きなしで最初からペンで描く
時間は6分

左はFSさんが
時間をかけて描いてきたもの
右は早描き6分で描いたもの


タマちゃんスケッチでは
大まかに特長をとらえて早く描く

それには6分で描いた線描きに
ちょこっと色をつければ出来上がり
細かく描きすぎないのが重要

FSさん、彩色にも悩んでいる
線描きをコピーしてきて
いろいろ試している
右が最後の作品


さあ、どれが一番良いか


タマちゃんがお手本に
早描きしたのがトップの作品
色付け込みで約10分

いろいろ試している
FSさん、頑張れ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーピーと 吾れ一番と 出... | トップ | みつどもえ どれが一番 お... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訓練 (しなもん)
2021-06-27 07:52:27
タマちゃん様
( ´ゝ3・)b⌒☆おはようございます

タマちゃん先生がお手本を描くと・・
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
返信する
懐かしいマルタ島・・・ (タマちゃん)
2021-06-27 08:00:38
しなもんさん

マルタ島は行ったことがあるので
懐かしいところです。
淡路島の半分ほどの面積なので
中心部から30分くらいでどこにでも行けます。
思い出しながら筆を走らせました。
返信する

コメントを投稿

風景・外国」カテゴリの最新記事