タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

[びわ湖観光特派員ブログ 8] 比叡山・坂本 

2010年12月14日 | 風景
鐘の音が 比えいの山に こだまする

坂本からケーブルカーで 比叡山延暦寺 へ
途中で上り下りがすれ違うスリルもあるよ(写真左)
比叡山から見るびわ湖も格別、びわ湖大橋も見えるぞ(写真右)



比叡山の紅葉も最高
鐘の音が比叡の山にこだまする


根本中堂ではお坊さんの説明を聞きながらお参りする
中は少しの明かりだけで暗やみだ
写真撮影は禁止なのでスケッチで暗やみの中を描いた



坂本の日吉大社 の紅葉も最高



  ★スケッチおよび写真は11月19日に取材したもので現在紅葉は終ってると思います
   紅葉はなくてもずっしりと重みのある比叡山延暦寺ですからいつでもどうぞ
   坂本は桜のシーズンや山王祭も最高です

  ★「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとえだの 色づきかげん ... | トップ | 手をかけて 子供育てる か... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「こだま」って児玉? (唐橋の介)
2010-12-14 01:08:35
ほんと!一休さんみたい〈笑)一休さんは天台宗?
返信する
となりの人間国宝・・・ (タマちゃん)
2010-12-14 10:04:24
唐橋の介さん
よーいどん「となりの人間国宝」に
なったんですね。
見逃しました・・・残念
ご夫婦の会話が面白かったと聞いたのに。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事