タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

シャキシャキと 甘くおいしい あわじ産

2013年07月23日 | 野菜・果物

つやつやとした
まん丸のタマネギ

シャキシャキと
歯ごたえしっかり

甘くておいしい淡路産

「タマちゃんは見てるよ」も見てね



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもより 遅いしんぶん ... | トップ | おもいでは 何より宝 すて... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優等生 (しなもん)
2013-07-23 06:22:06
タマちゃん様
おはようございます。

玉葱は野菜の中でも派手な存在ではないけれど
一年を通じて価格に余りの変動もなし!
なかでも淡路産の玉葱は気候風土にぴったり
だったんですね。しっかりしていて甘くって愛嬌が
あって、それでいて人間様に媚びず(笑)
風通しの良い軒下にぶら下げておけば天然の
ラップに包まれているので長期保存はゆうに及ばず。

タマちゃん様の絵のモデルに何度も登場するの
ですから玉葱冥利に尽きますね。
お~~いたまねぎ坊や応援してるよ
返信する
淡路産は特別・・・ (タマちゃん)
2013-07-23 07:50:21
しなもんさん
玉葱大好きタマちゃん・・・
特に淡路産は甘くておいしいですね。
毎年、知り合いの方にお願いして
送ってもらいますが元気の素です。
返信する
意外と (カフェオレ)
2013-07-27 11:52:09
玉葱って描くと難しいですよ~
昨日も教室で数人 頑張っていました。

球形 照り 色 タマちゃん玉葱はとってもおいしそう
返信する
芽の出たタマネギ・・・ (タマちゃん)
2013-07-28 13:11:22
カフェオレさん
タマネギって簡単そうで結構むずかしいですね。
芽の出たタマネギは少し変化があって面白い・・
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事