タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

初雪も 今年一番 おー寒い

2016年01月20日 | 写真

日本列島を襲う大寒波
ここ滋賀県にも
冷たい風が吹いてきた

多分これが初雪
例年よりずいぶん遅い

朝方から降り始め
今も絶えまなく降り続いて
一面銀世界

さっそくスケッチをと思いながらも
これから出かけるので
写真でゴメン

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ぼしで どれにしようか ... | トップ | 初雪で 一面真っ白 おー寒い  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (しなもん)
2016-01-20 08:58:46
タマちゃん様
おはようございます。

タマちゃん様のご近所の雪景色ですね
我街甲子園の昨日は何もかも吹き飛ばされそうな
程北風が吹き荒れていましたが期待していた雪は
とうとうひとひらも降りませんでした。

ガス給湯器の凍結防止のスイッチが自動的にON
になり夕べから一晩中作動の音がしていました。

ベランダにバケツに水を入れて凍るかどうか試し
ているのですが水のままです。こんなに冷え込ん
で半端ではない寒さなのに氷点下にはなってい
ない寒さなんですね。
同じさ寒さなら雪が降ってほしいなあと思っていま
す。タマちゃん様のご近所の屋根上のロマンチッ
クさぐらいの雪でいいですから・・・(笑)

お気をつけてお出かけくださいませ。


返信する
こちらも雪景色♪♪ (chika)
2016-01-20 09:07:12
おはようございます。
こちらも初雪で積もるなんて。。。
朝、起きてビックリ!!!
おかげで雪道を運転できない私は、
仕事が休みでラッキーです(^^)
&タマちゃんカレンダー、
本当にありがとうございましたm--m。
返信する
あっという間に・・・ (タマちゃん)
2016-01-20 09:23:23
しなもんさん

朝方から降り始めた雪は
あっという間に20センチにも・・・
新雪をかき分け駅まで車で送ってもらいました。

電車も大幅に遅れ外の風景は真っ白です。
こちらに来てみませんか。
返信する
びっくりぽん・・・ (タマちゃん)
2016-01-20 09:29:37
chikaさん

名古屋方面も大雪のようですね。
暖かい冬に慣れてしまってたので
突然の大雪はびっくりぽんです。

今日はゆっくり休んでください。
返信する
雪に備えて…油断は禁物 (はっし~)
2016-01-20 19:32:25
そちらも降りましたね。

こちらは奥の方は40~50㎝積もりましたが
猛吹雪の割りには積もらず・・・

昨日は暴風雪それは大変でした
凍るような寒さ、冷たさはこの冬一番!
どうなるやらと心配しましたが

今日は水を含んだ雪でびしゃびしゃ・・・
もうすっかり融けましたけどね。

でも今週はずっと冬型のお天気です。


返信する
いきなりの大雪で・・・ (タマちゃん)
2016-01-20 21:11:53
はっし~さん

出雲も雪たくさん積もったんですね。
こちらも初雪ですが
いきなりの大雪でびっくりぽん。

でも明日には融けるでしょう。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事