タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

初雪で 一面真っ白 おー寒い 

2016年01月21日 | 風景・滋賀県

いきなりの大雪
といっても
この時期当然のことかも

滋賀県も南の大津まで
しっかり積もったみたい

JRも遅れていたが
バスも大変だろう




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪も 今年一番 おー寒い | トップ | 一夜明け 雪融け道を 散歩する »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本列島 (しなもん)
2016-01-21 06:27:47
タマちゃん様
おはようございます。

列島各地ほぼ南から北迄真っ白雪だるまマーク
の日本地図ですね。甲子園は暴れ雪風だけの
お通りで六甲山も白くなっていません。
♪雪やこんこん 雪が来ん来ん~~

たまちゃん様の守山駅前の雪景色
車の轍のブルーグレー?の曲線が生き生きしてい
て絶え間なく降る雪が地上に降りつむる様子がま
るで雪の世界の動画を見ているようであります。

主人がこの1週間富山へ出張へ行っていて帰りに
「関ケ原で合戦」を終えて(笑)昨日帰宅。
雪の話に雪が咲くのしなもんさん家でした。
返信する
初雪で・・・ (Eカクテル)
2016-01-21 15:16:05
タマちゃんへ
絵から寒さが伝わってきました。

其方も20センチも積もったんですね。
慣れないことで、大変でしょうね。
北海道・道東では、平年の3倍も一度に降ったそうですから、(@_@)驚きました。

此方は避けてくれたらしく、毎日、割合静に過ぎました。
気温が低い分、軽い雪です。
返信する
きれい (さんぽ道)
2016-01-21 21:48:52
昨日は京都にもバサバサ降っていました
この雪景色はきれいですね~~~
タイヤの跡がいいな
しんしん積もって雪に覆われてしまって

届きました ありがとうございました
返信する
白い隙間から・・・ (タマちゃん)
2016-01-22 09:02:31
しなもんさん

雪景色ならではの風景・・・
白く包まれてその隙間から見える
ものが新鮮さを感じさせてくれます。

明日から又、寒波とか・・・
返信する
少々のことでは・・・ (タマちゃん)
2016-01-22 09:04:33
Eカクテルさん

北海道の人たちは雪にも慣れて
少々のことでは驚かれないでしょう。

でも大雪での除雪作業は大変ですね。
返信する
車輪の軌跡・・・ (タマちゃん)
2016-01-22 09:06:16
さんぽ道さん

雪景色でしか見られない
車輪の軌跡・・・

ぜひ描いてみたかったです。
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事