タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

正月も 時にはコーヒー ゆっくりと

2020年01月03日 | 飲料

お正月は
朝からお酒飲んでても
何も言われない

おせちとお酒
飲みだすとちびりちびり
なかなか止まらない

でもお酒ばかりでなく
時にはコーヒーも
ゆっくり飲むと落ち着く

ぼ~っとする時間も楽しい

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康で 笑顔一番 初春に | トップ | ハルカスに 春のかすみも ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珈琲の香り・新春 (しなもん)
2020-01-03 10:49:30
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
2020年1月3日(金曜日)快晴

珍しく3が日、よい日が続き清々しいお正月気分
ですね。
お酒もいいけど、コーヒーもねって似たようなフ
レーズ耳にした様な・:*:・:(*´д`)(´д`*)ネー:・:*:・

しなもんの昨日は主人の実家京都へ年始のご挨拶。
(父母はいなく妹さん夫婦二人)そしてしなもんの実家生駒へ。甲子園と京都と生駒とは三角形トライアングル。高速道路は渋滞なくすいていてスイスイ。
実家へは上は70代から小学生3年生迄いろいろ年
齢取り揃えて総勢19名が集った2日。
揃ったところで兄が注文を聞いてコーヒーを淹れます。素敵なカップとソーサー。兄の好きなモーツアルトが
流れます。ガラス戸と窓の多い明るいダイニングゆったり8人掛けの丸テーブル。
独身の大人(((´∀`))ケラケラ)と子ども、いとこ、はとこは居間でお年玉もらって賑やかです。

しばらくして施設にいる母へお正月の挨拶に出かけ
ました。19名大人と、こどもは3年生、5年生、中学生・・・初春の光がガラス戸から差し込んで明るく広いロビーで母を囲んで穏やかに過ごしました。





返信する
慌てずゆっくりと・・・ (タマちゃん)
2020-01-03 15:50:18
しなもんさん

19名のファミリーが丸テーブルを囲んで
モーツアルトを聞きながらの新年・・・
賑やかでなごやかで素敵ですね・・・

でも、受け入れる方は大変でしょうが
元気で顔を合わせられるのが一番ですね。

タマちゃんは、のんびりと・・・
今年はカレンダーも着手せず
いつ出来るのか、出来ないのかも不明です。
今年はズボラなスタートですが
慌てないことにしました。
返信する
タマちゃんのお気に召すまま (しなもん)
2020-01-03 17:04:18
ふふふ(ΦωΦ)フフフ…
タマちゃん、さ・ま・
8人掛けの丸テーブルに19名がむらがっては
おりません。です。
ダイニングと居間はガラスドアでつながっており
まして子供たちの居場所ソファーや絨毯の上。
床暖房ポカポカ。

カレンダーですか・・・
お気に入りのタマちゃんのスケッチブック「マッター
ホルン」(2018年7・2)の表紙絵を我が家の指
定席に飾っております。PCのすぐ横。
※あとは何年か前の分いつも自分のお気に入り
のカレンダー絵を開いて自由に楽しんでいます。
返信する
時にはコーヒーも (Eカクテル)
2020-01-04 00:07:49
タマちゃん お久し振りです
今年も宜しくお願い致します
コーヒー好きな我が家は、
3度の食後に欠かしません
そして今は、お正月専用の日本酒も・・・
許されますね ((´∀`))
たまには、のんび~りも必要です!
ブログ、楽しみにしております
返信する
のんびり正月を・・・ (タマちゃん)
2020-01-04 08:52:05
Eカクテルさん

札幌も雪はないですか。
こちらも、まだ初雪もなく静かに
正月を楽しんでいます。

ゆっくり、のんびりするときは
コーヒーがいいですね。

今年もブログ発信していきますので
よろしくお願いします。
返信する
日付がないので・・・ (タマちゃん)
2020-01-04 08:56:27
しなもんさん

タマちゃんカレンダーの予定は未定・・・
日付のないカレンダーの特徴?

いつスタートしても良いし
終わることなく繰り返し見れるし・・・

なんて勝手に思いながら
のんびりしているタマちゃんです。
返信する

コメントを投稿

飲料」カテゴリの最新記事