タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

うなだれて 元にもどらず 悲しげに

2012年07月17日 | 静物

全国各地
35度以上の猛暑日

節電モードで
大活躍の扇風機

移動しようと
持ちあげた途端
首がガクッと

下を向いたまま
元に戻らない

プラスチック製支柱の
一部がこわれて
中のバネが飛び出した

さあどうしよう
残りの1台が
フル稼働

  ★「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むし暑い 節電モードで 寝... | トップ | 梅雨明けに 陽ざしが強く ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEN)
2012-07-17 05:25:17
我が家の扇風機にも同じ症状がでてますよ
扇風機だけでなく私自身も良く似た状態です(^_^;)。
真夏日の昨日、一昨日と二日間浪漫G展登板していただき感謝です。
今日は最終日ですね。ちょっと元気を出して作品引き取りに行かなくては・・・
返信する
今日も猛暑日・・・ (タマちゃん)
2012-07-17 06:43:57
KENさん
今日も猛暑日になりそう・・・
1時間ほど朝のウオーキングをしてきました 。
田んぼ道なのでいろんな鳥に出会い
大きく育っていく稲の力強さに励まされました。

浪漫G展、今日が最終日ですがYさんにお願いして宅配で送ってもらうことにしました。
片づけのお手伝いできずすみません。
返信する
扇風機 (うたぴよ)
2012-07-17 08:43:41
意外と扇風機、役立ちますよね。
壊れたら困るゥ・・・。
今年は家の扇風機も1台、羽が割れてすごい事になりました。
昔のものより壊れやすい気がしますね、買った時は安くて嬉しいですけど。
何台かあるのでごまかしながら使ってます(^^)
返信する
扇風機がないと・・・ (タマちゃん)
2012-07-17 10:44:17
うたぴよさん
持ち運びする時、頭を持って扱うから
壊れやすいかも・・・
でも扇風機がないと困りまーす・・・
返信する
お礼 (すろ~さぶまりん)
2012-07-17 14:45:27
昨日は素晴らしい生絵を見せていただきありがとうございました。
オマケにご本人さんにお会いでき、そのまたオマケに握手までしていただき、タマタマのこととて、親近感をいただきました。
清潔感いっぱいの絵、味のある字と句。
お人柄とよく合っていますね。
これからも楽しませていただきます。
返信する
偶然お会いできて・・・ (タマちゃん)
2012-07-17 15:02:35
すろ~さぶまりんさん
昨日は「浪漫G展」にお越しいただき
ありがとうございました。

あちこちでお名前は拝見していましたが
偶然お会いできてうれしかったです。
これからもよろしくお願いします。

返信する
あら、大変 (魔女メグ)
2012-07-17 15:56:12
タマチャンさんの絵、うなだれてホンニ可愛そうですね、扇風機もタマちゃんさんも^^。
長年使って発火しちゃう扇風機もあるそうですね、首が折れて痛そうですが、火が出るよりは良かったと思いましょうか。
節電でうもの、扇風機、ほんとにありがたいです。
返信する
応急処置でもう少し・・・ (タマちゃん)
2012-07-17 16:13:47
魔女メグさん
とりあえず頭を起こしてテープをぐるぐる巻き
上を向かせたまま固定しました。
首の角度は変えられません。
持ちあげる時も台を持って移動する・・・
てなことで
もうしばらく頑張ってもらうことにしました・・・
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事