タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

おしゃれする 真っ赤な口紅 恥ずかしや

2015年12月02日 | 野菜・果物


女の子がお化粧して
初めて口紅塗るのはいつだろう

七・五・三かな
高校生になってからかな
それとも社会人

おしゃれして初めての口紅
きっと恥ずかしくて
顔を赤らめながら
ニコニコしてるだろうね

元気な日野菜ちゃんも
首筋まで紅潮して
クネクネと恥ずかしそう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチマキで 二人なかよく ... | トップ | ネギを切る 涙ポロポロ 痛... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅(べに)をさす (しなもん)
2015-12-02 06:47:44
タマちゃん様
おはようございます。

色っぽい日野菜です事。
舞妓さんがお化粧して紅をさす・・・そんな何とも
言えない色っぽさが滲み出ていてどきりとします・・・
「ようおこしやす。日野菜菊どす」(タマちゃん様
いつもご贔屓にしてもろうておおきにどす)

「日野菜」を見て女の子が初めてお化粧するのは
いつなんだろうと結びつけて巡らせたタマちゃん様。
ふふふですね。

「口紅を塗る」という行為」女に目覚めるというか
おんなの子は生まれた時からすでに「女」を持って
おりまして・・・(笑)誰に言われるでもなく鏡に向かっ
て「鏡よかがみ鏡さん世界中で一番美しいのはだぁれ」と問うて「あなたです」と言わせるのであります・・・

昔・・・着物姿の女の人が小指の先で紅をひくその
仕草はなお色っぽいですよね。
タマちゃん様、思わず絵筆をとられるに違いありま
せん。ふふふでございます

返信する
唇と頬っぺたに・・・ (タマちゃん)
2015-12-02 09:08:04
しなもんさん

仲間の似顔絵をよく描きますが
最後に唇と頬っぺたに
ちょっと紅をさすだけで
色っぽく生き生きとしてきます。

舞妓さんも間近から
描いてみたいですね・・・
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事