タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

すくすくと 育つ姿に 拍手する

2016年05月09日 | 野菜・果物

大型連休も終り
久々に出勤する人も多い

残念ながら朝から雨模様
ちょっとスッキリしない気持ちでの出勤
でもすぐに活動が始まる
いつものように日本列島が動き出す

熊本の被災地では
やっと学校が再開できるかと
子供たちも
みんなと顔をあわせて
元気を取りもどしてくれるだろう

畑の野菜たちも
すくすく育って食卓を
にぎわしてくれる

そんなすべてに拍手拍手!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日に 心をこめて 花い... | トップ | とりたての みずみずしさに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうな春 (しなもん)
2016-05-09 10:26:58
タマちゃん様
おはようございます。

わぁ~~い。真っ赤ないちごだ。
タマちゃん様ちの今朝のデザートですか。

ふっくら膨らんだ鞘、グリンピース。待ちきれ
なくて飛び出してきたころころ豆っこがいるね。
元気すぎるん違う?(^O^)/

みんなが主役
春は元気色した野菜や果物でにぎやかです。
子ども達が元気でなくては正常な世の中とは
いえません。畑も野菜も子どもみんな同じや。
窒素リン酸カリ、適度な栄養が必要です(笑)
心と脳に体にも。

学校  「出席を取ります」ハイ。ハイ。はい。
全員登校してきました。拍手拍手!


返信する
個性ある主役・・・ (タマちゃん)
2016-05-09 11:03:42
しなもんさん

それぞれが、みんな個性ある主役です。
みんな集まればワイワイとにぎやかです。

さあ、みんな集まったかな・・・
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事