タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

秋空に 電車がタダで 乗り放題

2022年10月17日 | 風景・滋賀県





コロナもそこそこに
やっと「全国旅行支援」が再開

秋晴れに恵まれ
各地はたくさんの人出

滋賀県では
近江鉄道の電車が

「ありがとうフエスタ」で
ナント一日中
タダで乗り放題



ならば乗ってみなくちゃと
出かけたら、すごい人

駅のホームは入場制限
積み残しも

電車は超満員
立ち通しの車内で
疲れのみ

でもでも秋の一日
コロナを超えて
街に元気が戻ってきた

☆☆☆

この絵は以前に描いた「日野駅」

昔なつかしい
木造の古い駅舎

普段はのんびりと
人も少ない静かな駅

でもこの日は
屋台やバンド演奏など
駅前も超満員

元気 元気 ゲンキ!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三代で くるくるまわし 今... | トップ | 絵も描くが おしゃべり楽し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただ (しなもん)
2022-10-17 07:23:58
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

「行楽の秋」
昨日の日曜日は秋晴れを通り越して真夏かと
思う程の暑さでしたから全国津々浦々人人人
で、わんさかだったことでしょう。

「ただ」大方の人がこの言葉に弱いです('ω')ノ
「一日中乗り放題」と続けば尚の事、子ども
連れだったら行こ行こ行こCA~と家族で盛り
上がる。そんな人達でわんさかわんさか押し合
いへし合い楽しいギュウギュウ詰めの盛り合わせ。

「近江鉄道ありがとうフェスタ」発車!!
あの時は凄い人出で乗れへんかったねえ・・・
それも楽しい思い出話になるかもね

あぁタダより高いものはない
・:*:・:(。ゝωб。)ノ お疲れさま:・:*:・
返信する
これからも存続して・・・ (タマちゃん)
2022-10-17 07:36:29
しなもんさん

タダという言葉に弱いのは誰しも・・・
タマちゃんも同じ・・・
みんな楽しみに、大人も子供も
電車の中でワクワクしてました。
でもギューギューづめで
夢は半分、こわれてました。
何とか近江鉄道を存続させようと
みなさん必死です。
これからも、ゆっくり沢山乗ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事