タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

働いた 今はなつかし 中之島

2021年10月31日 | 風景・国内その他



大阪中之島
 
タマちゃんにとって中之島は
10数年通い続けた思い出の場所

現役のころ、朝は会社へ直行
帰りは遅くネオンに誘われ
疲れをいやす、ちょっと一杯

中之島に通いながら
ゆったり、のんびりすることもなく
中之島公園で楽しむこともなく

今、やっと中之島を楽しんでいる

タマちゃんが働いてたところは
絵の真ん中あたりのビル!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空に 赤いレンガが 秋誘う | トップ | ちびちびり 秋の夜長を 飲... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
企業戦士 (しなもん)
2021-10-31 09:00:11
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

「企業戦士」「猛烈!!」という言葉が飛び交って
いた時代でしたね。戦後の日本を創り上げていっ
た若き企業戦士たち。目に見えて日本は栄えて
ゆきました・・・。

タマちゃん様の嘗ては「我が社」だったビルを見上
げながら絵筆を進めるご心境・・・あの頃があって
こその豊かな心をもっての生きる今でありますね。

…明日への活力源・・・あの頃からやはりお酒はお
好きだったのですね・・・大阪は食道楽飲道楽妖しい
赤い灯青い灯誘います。鍛えられたタマちゃん様。

これからも素敵なスケッチ絵を描き続けてください
ませ。
返信する
素通りできない・・・ (タマちゃん)
2021-10-31 09:56:24
しなもんさん

中之島からの帰り、堂島地下街を通ると
両側から赤ちょうちんが手招いています。
安い「ほろよいセット」とか
「だしまき」のおいしい店
「缶詰つまみ」のお店
でも缶詰と思わせないところが憎い
身動きできない酒屋立ち飲みの店・・・
これでは、なかなか帰れませんね・・・
返信する

コメントを投稿

風景・国内その他」カテゴリの最新記事